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広告会社に関するstplのブックマーク (7)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

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    stpl 2009/03/30
    (A)
  • 広告の価値は「どこ」ではなく「誰へ」に変わった:日経ビジネスオンライン

    メディアミックス、クロスメディアなど、インターネットを使ったマーケティング手法は様々あるが、それらを実際に使いこなしている企業や広告マンは決して多くはない。 現代のマーケティングにおいてネットを無視した広告ビジネスモデルはもはや存在しないと言ってもいいぐらい、その存在は大きい。 しかし、好調と言われていたネット広告も2008年の11月に調査以来初となるマイナス成長となるなど、ネット広告の環境も変わり始めている。 これからのネット広告はどんなモデルで臨めばよいのか。広告ビジネスはどこへ向かえばよいのか。 「マス派」から「ネット派」へ。 2つの世界を見てきた広告業界のバイリンガル、ADKインタラクティブ代表取締役横山隆治氏にお話を伺った。 横山 隆治(よこやま・りゅうじ)氏 ADKインタラクティブ 代表取締役社長 1958年生まれ。82年青山学院大学卒業後、旭通信社(現ADK)入社。96年サ

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    stpl 2009/03/30
    あらためて「掲載面に価値があるのではなく、コンテンツと訪れているユーザーに価値がある」(A)
  • GoogleとWPPがオンライン広告の研究を助成、心理学・脳科学も援用

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    GoogleとWPPがオンライン広告の研究を助成、心理学・脳科学も援用
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

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  • 博報堂最新データから広告売上の変化(2009年2月度版) : ガベージニュース

    【博報堂DYホールディングス(2433)】は2009年3月11日、同年2月の主要グループ会社における売上高を発表した。それによると主要3広告会社の売上高は前年同月比18.8%減の652億6300万円にとどまったことが明らかになった。急速な景気後退が足を引っ張る形で既存四大メディアとされる新聞・雑誌・ラジオ・テレビいずれも前年同月比で約-8--40%強ほどの規模縮小を見せる一方で、新メディア媒体の売上高は5%近い伸びを見せるなど、「時代の流れ」を感じさせるデータとなっている。今回は以前[電通(4324)]で行ったのと同じ方式で、博報堂の広告費の流れをグラフ化してみることにした。 先に【博報堂の2009年2月の売上高】で示したように、博報堂DYホールディングスから発表されたのは、同グループの主力広告会社である博報堂、大広、読売広告社それぞれの広告費。今回はその3社の中でももっとも大きな売上をあ

    博報堂最新データから広告売上の変化(2009年2月度版) : ガベージニュース
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    stpl 2009/03/17
    「景気後退による大手企業の 財務状況の悪化が、今後の 広告費の配分を一層シビアな ものにしていく。 特に新聞は『真っ先に切られる』 ターゲットに認識されている」(A)
  • http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2009/03/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E4%B8%8D%E6%B3%81%E3%81%8C%E5%BA%83%E5%91%8A%E5%A0%B1%E9%85%AC%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%258

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    stpl 2009/03/11
    (A)
  • Ad Innovator: WPP、広告コングロマリットでトップへ

    今までOminicomに続いて第2位だったイギリスの広告コングロマリットWPPが2008年136億ドルの収益を上げ、Ominicomの134億ドルを超えてトップに躍り出た。だが、成長は調査会社TNSや広告ネットワーク24/7Real Mediaなど買収によるもので、2008年の終りでの同社の負債は82億ドルと業界一高く、それが今の不況でどのように影響を与えるのかが注目される。 ソース:AdAge: Adworld Has New King in Sir Martin Sorrell March 9, 2009 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef011168ce9fa4970c

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    stpl 2009/03/11
    「成長は調査会社TNSや広告ネットワーク24/7Real Mediaなど買収によるもの」(A)
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