デジタルマーケティングならびにメディア調査会社のeMarketerは、2008年の米国内におけるオンライン広告売り上げの予測値を、8月に発表していた249億ドルから、236億ドルへと下方修正した。これにより、2008年のオンライン広告売り上げの成長率は、前年比11.3%増となり、2009年は前年比8.9%増に失速すると見られている。 eMarketerは、明るい面に目を向けつつ、「下方修正がなされたものの、依然として、2007年の売り上げと比較しても、11.3%増を記録しているのは注目に値する」との声明を出している。eMarketerは、オンライン広告売り上げの予測値として、2009年には257億ドル、2010年には285億ドル、最終的に2013年には420億ドルに達するとの見通しを発表している。 だが、あまり良くないニュースも飛び出してきている。最も大きな打撃を受けているのは、ブランド力
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