タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

PRに関するstplのブックマーク (1)

  • PRへの誤解とネットマーケティングで広がる可能性:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、ネット上のクチコミとマス媒体の影響力は、広がりの時間軸やリーチ力が異なるという話を紹介しました。 今回、併せてご紹介しておきたいのは、ネットマーケティングの視点から見た「PR」の役割です。 PRとは、パブリックリレーションズ(Public Relations)の略称で、「公」(パブリック)との関係を構築していくための行為を指している、ということはこのコラムの読者の方々であればよくご存じでしょう。 ただ、日においては、PRという言葉は上記の概念とは異なる形で使われていることが多いのです。 例えば、日ではPRという言葉を聞くと、自己PRという言葉もあるぐらいですから、企業の宣伝活動や、アピールと同義語ととらえる人も多いはずです。記事広告に「PR」と記載することが多いことも、その印象を助長することになっていると思います。 また、インターネット以前は、そもそもパブリックと関係

    stpl
    stpl 2009/03/05
    1) マスメディアリレーション, 2) ソーシャルメディアリレーション, 3) リスクマネジメント (A)
  • 1