米Yahoo!は2月24日、広告主向けに、マーケティングを効果的に行うための新製品「Search Retargeting」「Enhanced Retargeting」「Enhanced Targeting」を発表した。Enhanced Targeting以外の2製品はただちに提供を開始する。 Search Retargetingは、ディスプレイ広告向けのカスタマイズ可能なターゲティングツール。広告主はユーザーが検索した言葉からそのユーザーが何に関心を持っているかを把握し、関連商品のディスプレイ広告を掲示できる。例えばユーザーが「サンダル」というキーワードで検索を行ったら、広告主はそのユーザー向けに靴関連の広告を表示することなどが可能。 Enhanced Retargetingは、広告主のサイトにおけるユーザーの行動に基づいて、Yahoo!の広告ネットワーク内のページに提示する広告を生成でき
![米Yahoo!、広告主のマーケティングを支援する新製品を発表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)