タグ

2007年7月20日のブックマーク (1件)

  • EMOTIONAL-PROGRAM.com -download-

    女性誌だけで評価 女性は男性よりはるかに雑誌を読んでいる。情報誌もビジネス誌も財テク雑誌も女性を取らなければ売上げがガクンと落ちる。男性誌すら女性は読んでいる。そのため、女性誌だけの評価というのは取りづらい。常に他の分野が入り込んで来る。するとビジネス誌が保守的な位置を取り、情報誌がカジュアル・ステージを抑えてしまい、分布が難しくなる。今回は女性誌だけでイメージを調査した。この図は女性誌だけで見た分布である。 元気な大人の女たち 図の中で最も上の位置、成熟したイメージの場所に数多くの雑誌が並んでいる。成熟した商品が多数存在する市場というのは珍しい。特にこれは雑誌である。品質の高さを感じさせる表現、オリジナリティの強調、特定の層へ向けての表現が発達していると考えられる。  目立つことをよしとする充分に資金を持つそれなりに年を加えた女性だけをターゲットとする「NIKITA」。豊かな暮らし