設計事務所勤務を経て独立し、1995年フィールドジャムを設立。アトリエ系からゼネコンまで/住宅から超高層まで、といった様々な規模の設計事務所とプロジェクトに携わり、建築CGを制作している。さらに、CG制作環境のコンサルティングや、部品作成、スクリプティングの依頼も受けている。3D Studio MAX 1.0から使用しており、メインレンダラーはV-ray。 第10回:Compositeのススメ - HDR画像について 2011.08.08 かなり時間があいてしまいましたが、今回からCompositeについてお話しを進めたいと思います。Compositeとは、3ds Max やMayaなどに同梱されているコンポジットソフトです。私の事務所の仕事は、静止画の建築CGを制作すること... 第9回:植栽について(3Dモデル) 2010.10.27 今回は3Dモデルを用いた植栽についてです。皆さんご
モニターとプリントの色合わせにおいて、まず前提として理解しておいてほしいのは、CMS(カラーマネジメントシステム)は「色を完全に一致させるためのものではない」ということです。それぞれのデバイス(モニター、プリンタ)が持つ固有の色を、CIE(国際照明委員会)が定めた、デバイスに依存しない色空間(CIE XYZ や CIE L*a*b* と呼ばれる人間の色覚測定をベースにした色空間)を通して、できるだけ近似させるのがCMSなのです。 モニターもプリンタもそれぞれ固有の色をもっており完全に一致させることはできないが、上の図のように共通の色空間(デバイスに依存しない色空間)に変換することで、色を近づけることができる。 【 STEP1 モニター白色点の設定 】 さて、モニターとプリント結果を合わせるには、やはり精度の高いキャリブレーションに対応したモニターを使うことが最も近道となります。そして合わせ
製品&ハードウェア-Product&Hardware Revopoint MINI 2 - ブルーライト搭載で0.05mmの高精細スキ... 2024-01-30 Revopointからブルーライト搭載で高精細な3Dスキャンが得意なモデルの後継機『MINI 2』が発表されました! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Dash 1.5.0 - Polygonflowによる直感的かつシンプルな世界創... 2024-01-27 PolygonflowによるUnreal Engine向けワールド構築支援プラグイン『Dash』のv1.5がリリースされました! 続きを読む
maxのバージョン2012を使っているのだが、レンダリング用兼スペア用でもう一台パソコンを作ろうと思ってます。 円安で時期が悪いのですが、仕事量が増えてきているので、先行投資。 AutoDeskでBackburnerを探してたらバージョンが2012.1になってる。 製品付属のBackburner2012だったが不具合が多かったので、これまで使ってたバージョンが2008、2年ぐらい前にいれて、そのままだった。 2008を削除して2012.1をインストール。 ノートと2台でネットワークレンダリングをすると、「ERR Erroe receiving information: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。 (0x2746)」でマネジャーに接続できない。ファイヤーウォールを切っても変わらない。 DHCPで使っているのでVrayのディストリビュートレンダリング設定→Resol
nyamuuuu.net 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
使い慣れたアプリを最新バージョンにアップグレードして、創造性を加速しましょう。 クラウドストレージ、デバイス間でのファイル同期、Creative Cloud サービスへのアクセス、その他などの特典をお楽しみください。
AirMacについての記事です。 「AirMacユーティリティ」を利用して無線LAN接続する方法です。 今回設定するのはAirMac Extreme(AirMacベースステーション)です。 AirMac Express(AirMacベースステーション)を使っていても同じ設定方法で使えるようになります。自分が設定をして経験した事をすべてこの記事に記します。 このAirMac ExtremeやAirMac Expressの設定をするためにはMacで標準でインストールされている”AirMacユーティリティ”か”AirMac管理ユーティリティ”を起動して設定を行っていきます。「AirMacユーティリティ」ではなく「AirMac管理ユーティリティ」の設定方法についてはこちらです。もしMacに”AirMacユーティリティ”が入っていなければAppleのホームページから今使っているMacのOSに対応して
After all the years we're very sad to tell you guys that we have to shut down vray-materials.de We want to say "THANK YOU!" to all of our supporters which made this whole project possible over all the years ❤️ Contact: support@vray-materials.de Contribute and Upload We need you! This site wouldn't be such a great vray material resource without the help of our community! People from around the worl
日常×ITで毎日を豊かに! ネットやスマホの普及が私たちの日常を豊かにしてくれています。 日常を豊かにするIT技術や、その他アツい体験を紹介していきます。日常×ITで毎日を豊かに! ネットやスマホの普及が私たちの日常を豊かにしてくれています。 日常を豊かにするIT技術や、その他アツい体験を紹介していきます。 ユリコカイさんが書いた「2011年の海外ウェブサービス10選」を拝見して、 〇〇選ってブログっぽくてかっこいいなーと思って書きました!笑 取り上げるのはiPhoneアプリ。 その中でも英語学習アプリに特化して 実際にダウンロードして継続的にほんとに使えると感じているものだけを紹介します!! ジャンル別に紹介して行きます!
Flicker-free flythrough animation Vray 3.2 | 3DsMax2013 | Wouter Wynen Learn how to render flicker-free flythrough animations in V-Ray when using Irradiance map and Light cache as GI engines. The final workflow will result in a high quality animation, while keeping render times to a minimum! Exterior day and night lighting Vray 3.2 | 3DsMax2013 | Wouter Wynen Learn how to set up exterior lighting
今回も引き続きUVWアンラップだ。 ピールツールはその名の通り皮むきして平らな板に貼り付けるようなツールだ。 ピールロールアウトはUVWを編集ダイアログボックスのロールアウトと UVWアンラップのモディファイヤパネルのロールアウトの2種類がある。 この違いはワークフローを考えるとうなずける。ピールの手順は次の通り。 メッシュを切り開いて平らなマップを作るための切り込み線(シーム)をシームツールで設定する ピールツールで展開するポリゴンを選択する ピールツールを起動すると自動的にUVWを編集ダイアログボックスが表示され、シームラインで切り分けられたクラスターが表示される。 3D上でマップの状況を確認しながらクラスターを調整する そこでまずシームから見て行くと、次の4つのボタンがある。 Edit SeamsボタンはトグルスイッチでONにするとエッジをクリックすることでエッジをシームにしたり解除
昨日TVを見ていたらイラン生まれのタレントのサヘルがイランでは断食のシーズンにアンパンマンにモザイクをかけて放送していたと言っていた。食べ物だから断食の時にはマズイらしい。放送休止しないでモザイクかけるところが凄いな。それを見たら子供だって断食について意識しないわけにはいかないだろうから。その放送自体はサヘルも見たこと無い らしいけど。 さて、まだまだ続くUVWアンラップ。それだけ機能が凝縮してるって事だね。 前回はUVWアンラップモディファイヤのUVW編集ダイアログの「分解」ロールアウトの前半部分を調べた。今回はロールアウトの下側に並ぶ「連結」カテゴリのボタンを調べたい。 Target Weldは不連続UVマップのポイントやエッジのペアをドラッグ&ドロップで結合しなおす機能だ。ボタンはトグルでクリックするたびにON/OFFが切り替わる。右クリックでOFFにもできる。 下のGIFアニメは2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く