Googleアナリティクス(以下、GA)では、どのような経路で流入したユーザーが、サイト上でどのような行動を行い、結果、コンバージョンしたのかし なかったのか、など細かいデータが計測できるため、リスティング広告からの流入を計測するのにGAを活用している企業も多いはず。Google AdWords(以下、AdWords)ではGAのアカウントをリンクすることで、自動的にAdWordsからの流入として計測してくれますが、 Yahoo!プロモーション広告では自分で計測用パラメータを付与する必要があります。既にみなさんもご承知おきの内容になると思いますが、改めてまとめてみます。 Yahoo!プロモーション広告におけるパラメータの必要性導入部分でもお伝えいたしましたが、AdWordsはアカウントをリンクし自動タグ設定を行うことで、AdWrodsからの流入としてGA上で計測してくれるため、特に意識をしな
![GoogleアナリティクスでYahoo!プロモーション広告からの流入を計測する方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1751917e4c21363181fada3be7e0ef8ee2f924a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsem-insight.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F01%2F3402955869_5c79c8c7ef.jpg)