(翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) 広告へのイライラがアドブロッカー利用に関する最も一般的な理由だと考えられている。広告をより目立たせようとする行為が、広告をより迷惑なものにしてしまうのはよくあることである。今回のコラムで、ExchangeWireはIcosystem社のCTOであるPaolo Gaudiano氏にインタビューを実施し、Light Reaction社及びSPARK Experience社と共同で実施した、バナー広告やインタースティシャル広告における注意力や感情の変化を計測するためのニューロマーケティングの実験について話を聞くことが出来た。彼らの実験によって明らかになったのは、インタースティシャル広告によって喚起される注意力のレベルと、これらの広告を迷惑に感じる心理は同じでないという点である。 これらの実験結果とニューロマーケティングのデモは、6月14日、ニューヨークで開