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2006年4月27日のブックマーク (2件)

  • 知りえたことを行動に移すコツ | シゴタノ!

    持論をつくる2ステップ このには持論を作るためのアドバイスも色々とありました。読みながらまとめてみたところ、大きく下の2つのステップにまとめられそうです。見慣れない単語がありますが、解説を添えていますので読んでみてください: 1.素朴理論をTPOVとして言語化する(コツをまとめる) 素朴理論とは、例えばリーダーシップなら「良いリーダーというのはこういうものだ」という自分なりの思い込みのようなもの。良い悪いと感じるということは、何らかの基準を暗黙のうちに持っているわけで、それを素朴理論といいます。日常知ともいわれるそうです。 TPOV(Teachable Point Of View)というのは、直訳すると「教えられる視点」。意訳すると「人に語れるちょっとしたコツ」。”Teachable”という言葉が利いていますね。 内省であれば、「こうすればうまくいく」「これぞ○○」というものを、くだらな

  • CNET Japan Blog - 渡辺隆広のサーチエンジン情報館:「Big Site / Big Brand SEM」ファインダビリティで見るAmazon.co.jpの強さ (SESより)

    「Big Site / Big Brand SEM」ファインダビリティで見るAmazon.co.jpの強さ (SESより) 今回は4月20日、21日にて開催されたSES 2006 TOKYOの2日目・スポンサーセッションの私の講演(Big Site / Big Brand SEM)の概要を紹介します。後半部分は企業・マーケティング担当者向けにSEMやりましょうよという内容なので割愛させて頂きます。 SEO・検索連動型広告の運用において小額な予算で運用を求める中小企業と、大きな予算でブランディングや販促、リード獲得などを最適なROIで求めようとする大企業ではSEM戦略設計におけるフレームワークが異なる。このセッションでは後者の大企業の、Eコマースサイト運営を想定した戦略について考える。 米Enquiro / Eyetools が昨年発表したヒートマップで見る検索者の検索行動・閲覧状況を見ても