「Big Site / Big Brand SEM」ファインダビリティで見るAmazon.co.jpの強さ (SESより) 今回は4月20日、21日にて開催されたSES 2006 TOKYOの2日目・スポンサーセッションの私の講演(Big Site / Big Brand SEM)の概要を紹介します。後半部分は企業・マーケティング担当者向けにSEMやりましょうよという内容なので割愛させて頂きます。 SEO・検索連動型広告の運用において小額な予算で運用を求める中小企業と、大きな予算でブランディングや販促、リード獲得などを最適なROIで求めようとする大企業ではSEM戦略設計におけるフレームワークが異なる。このセッションでは後者の大企業の、Eコマースサイト運営を想定した戦略について考える。 米Enquiro / Eyetools が昨年発表したヒートマップで見る検索者の検索行動・閲覧状況を見ても