関連キーワード iPad | 教育IT | Google | 事例 | 教育 | タブレット 写真1 西大和学園のiCT運用委員会に所属するメンバー3人に話を聞いた(左から生徒会副会長の櫻井勇斗さん、iCT運用委員会委員長兼コンピュータ部部長の廣河 凜太郎さん、生徒会会長の山本 亮さん) 2015年に東京大学・京都大学の合格者を計109人輩出した、関西有数の難関進学校である西大和学園(奈良県河合町)。前編「東大・京大合格者100人以上、西大和学園はなぜ『iPad』を選んだのか」で紹介した通り、同校は2014年8月、高等学校1年生全330人を対象に米Appleの「iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fi 16GB」を導入したのを皮切りに、学力向上や新たな活動時間の創出を目的としたIT活用をスタートさせた。 西大和学園のiPad活用で特徴的なのは、生徒が活用推進に大きく絡んでいるこ
![東大・京大進学校、西大和学園生はなぜ「iPadで学校改革」に本気なのか (1/2)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b1d48849dbe8c041867cb71e0b9c342ca033424/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Ftt%2Fnews%2F1507%2F16%2Fl_tt_tt_Nishiyamato2_01.jpg)