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単体で使ってもいいし、それを使って更に面白いものを作りだすのにも役立つjQueryの定番系プラグインを紹介します。 いつもリリースされたばかりのプラグインを紹介しているので、たまには定番系で汎用的なものを。
ペルソナ(&シナリオ)という用語はSEOの専門家であっても普段余り使わない言葉かもしれません。どちらかというとユーザビリティデザインや製品開発・マーケティングの際に使う用語かと思いますが、言葉が難しそうなので一瞬引き気味ですが、対象ユーザーを想定してその人の生活や実際の利用シーンに立って考えてみる、というある意味当たり前の話といえば話です。ただここを意外とやり切れていない企業が多い結果、ユーザーに受け入れられていない製品サービスが多いのもまた事実。今回はペルソナとシナリオの観点からSEOを考えるという興味深い記事を。 — SEO Japan キーワード、キーワード、キーワード。SEOと検索エンジン広告の専門家である私達は、キーワードフレーズでいっぱいの世界に生きている。私達の仕事の1つは、キーワードリストを用意してそれをウェブサイトに適用することだ。検索エンジンの広告主は、キーワードリスト
この質問は、私が写真に正しいラベルを付けることの重要性を真剣に考える契機になったものだ。 数年前、私はSEO初心者向けのセミナーに何度も出向き、受講者たちの質問に向き合って力になろうと努めていた。セミナーというより討論会に近いようなものだったが、SEOを生業としていない人たちの意見を聞くのはいい経験だった。参加者たちは、新たにSEOに挑戦するつもりで、幅広く関心を持ち、回答者を考えさせる最高の質問を投げかけてきた。そのなかでも、私が特に覚えているのが冒頭のものだ。 これは、すばらしい質問だ。そして、これにはごくシンプルな答えがある。 ユーザーが画像検索を使うのには、理由があるここで一例として、次のような状況を考えてみよう。 想定状況あるレシピを探すために、グーグルで画像検索して調べる いちばん美味しそうに見えるレシピを見つけたい。トルティーヤ・スープは例として申し分ない。作る人によってレシ
ホームページ制作会社に期待されるSEO知識について ホームページのデザインとSEOは全く違う技術だと思われている。 しかし、この2つは表裏一体である。 それはなぜか? どこからか「集客」して、「問合せあるいは購入をしてもらう」ためにホームページは存在している。 (既存客のために作ったサイトであれば、デザインだけを考慮して作っても差し支えない) であるから、 ・集客する ・サイトに来た人が問合せや購入したくなる この2つのいずれが欠けてもホームページの目的を達成することはできない。 前者の集客にはSEOが必須で、後者のコンバージョンにとって重要な要素がデザインである。 ところが、ホームページの制作の多くはデザイン会社が行なっており、SEOの知識が皆無であることも多い。 「SEOとデザインとどっちを取るか?」 よくこのような議論がよくなされるが、これほどナンセンスな議論はないと思っている。 ど
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