アサヒ飲料は、同社初となるロールラベルをつけない商品「アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル」(600ml/1.9L)を発売。ラベルに使用する樹脂量を約90%削減し、環境負荷低減の取り組みを強化すると発表しました。 新商品「アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル」(600ml/1.9L) 通信販売専用のミネラルウォータで、すでにAmazon.co.jpにてテスト販売を開始。通常はロールラベルに記載している原材料名などは外装ダンボールに記載し、個々の商品への記載が必要なリサイクルマークなどはタックシールに記載・貼付することで削減に成功しています。 希望小売価格は600mlが1ケース(24本)で2760円、1.9Lが1ケース(6本)で1380円(消費税・送料別)。ちなみに5月23日現在、後者は割引が適用される「定期おトク便」での配送も受け付けています。 同社は、2016年には植物由
![アサヒ飲料がラベルレスのミネラルウォーターを発売 地球にやさしく、ラベルをはがす手間もラクに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4d22e21d05fdda69a09fbe72bd05dee1e58b3f9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1805%2F23%2Fl_miya_180523asahilabelless01.jpg)