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semに関するsucombuのブックマーク (25)

  • SEOの4段階実験データを公開! - SEMアドバイザーの揺さBrain!

    今回はこっそりやっておりました4段階実験の結果をご紹介いたします。実験の対象となったサイト(ブログ)は実は【SEMアドバイザーの「学生募集の宝箱」】でした。 いつもは実験対象サイトはその後の実験に影響があるといけないので、公開しないのですがこの実験対象ブログについては、今後は目立った実験をしませんので、公開させて頂く事にいたしました(と、言いつつ・・・)。 今回の実験はあるキーワードでの順位の変動を4段階にわけて検証しています。という事で、ブログを開設した5月から行なっていました。 対象キーワードと詳細 まず、この実験の詳細とその目的をご説明いたします。 <対象キーワード> SEMアドバイザー <詳細> 対象キーワードでの順位への影響を確かめるために、4段階を設定し、各段階での順位変動を確認する。 SEO実験の第1段階~2011/5/21-7/8 まず、このブログをご覧になられている方で、

  • リスティング広告の平均クリック率は5%、コンバージョン率は9% - 2000人調査 | 初代編集長ブログ―安田英久

    リスティング広告の平均クリック率は5%、コンバージョン率は9% - 2000人調査 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • Yahoo! JAPAN検索、Google切り替え導入テストを開始 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo! JAPAN検索、Google切り替え導入テストを開始 Yahoo! JAPAN の検索結果がGoogleに変更されているケースを確認。一部のユーザ向けの試験提供の模様。 公開日時:2010年09月09日 03:22 Yahoo !JAPANが検索エンジンのバックエンドにGoogleを採用することが7月に発表された。切り替え時期について正式な発表は行われていないが、YSTからGoogleへの移行のための準備を進めている模様だ。 私の自宅のPCの1台にて、Googleの自然検索結果を表示するYahoo! JAPAN検索を確認することができた。 通常のYahoo! JAPAN検索結果は、画面最下部に「Search Results provided by Yahoo! Inc.」の文字が表示されるが、Googleの自然検索結果が表示される画面においては同表記がない。検索順位はGoog

    Yahoo! JAPAN検索、Google切り替え導入テストを開始 ::SEM R (#SEMR)
  • ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用 ::SEM R (#SEMR)

    ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術Googleを採用 グーグルがヤフーに検索エンジンのライセンスを供与。Yahoo!JAPANにてGoogleおよびアドワーズ広告サービスが導入される。[最終更新日時] 2010/07/29 07:30] 公開日時:2010年07月27日 15:30 ヤフー株式会社は2010年7月27日、日における検索事業において米Googleと提携すると発表した。ヤフー同社ポータルサイト・Yahoo!JAPANで米Googleのアルゴリズムサイト検索技術と検索広告(アドワーズ広告)を採用する。契約期間は2年で、以後、Yahoo!JAPANが断らなければ2年延長される。 グーグルは2001年から2004年にヤフーに検索エンジンのライセンスを提供してきたが、米Yahoo!が独自の検索エンジンを2004年に開発、それを日でも採用することが決定して、一度は終了した

    ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用 ::SEM R (#SEMR)
  • SMX Advanced Seattle 2010 : SEOの科学的アプローチ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 2日目の午前セッションは「So You Want To Test SEO?」、SEOのテストはどうやればよい?という内容。これまであまりSESやSMXで聞いたことの内容なのでちょっと注目。モデレーターはサーチエンジンランドのバネッサ・フォックス。スピーカーはシアトルのSEOコンサル、ジョン・アンドリュース、アドビ(オムニチャー)のシニアコンサルタント、ジョーダン・レバロン、ホワイトウェブのR&D SEOスペシャリスト、ブランコ・リットマン、そしてAvvoのマーケッター、コンラッド・サム。 テストの際の重要なこと 初めはAvvoのマーケッター、コンラッド・サム。弁護士の検索サイトを運営しているよう

    SMX Advanced Seattle 2010 : SEOの科学的アプローチ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • アフィリエイト目的のPHPとその逆 とは?

    私は高卒だから理数系とか文系とか知らないけれど、平時に神と話をすると明らかにそれが判る。37歳にして固くスカスカになった脳味噌をえぐり返して始めた。何が目的か予想願う。 アフィリエイトPHP(あしたのためにその1) 私は目的の『何か』しか求めない。リファレンス何それ美味いの状態。だから私は神(SE)にはなれないしならない。邪道とか阿保だと言われても何とも思わん。これが破れ文系の私が初めて書いたPHPの文字列を解説用に書き直した物。 <?php $dev = $_GET['did']; $aff = $_GET['aid']; $output = '<a href="http://twitter.com/' . $dev . '/' . $aff .'" target="_blank">http://twitter.com/' . $dev; $output.= '/' . $aff .

  • 森の中に木を隠す広告と本文の関係 とは?

    こういうキーワードの入っていないタイトルは無駄過ぎて嫌になるけれど、最近面白い人間に出会ったから酔っているけれど真面目に書く。広告とか導線の話。難しいけれど基かつ大変簡単な事。何故難しいかは質に気付いていないから。質とは儲けとかクリックでは無く導線。 どうしたら、訪問者に満足して貰えるだろうか?<これが基 SEOを知る者のブログに広告が必要な理由とは? SEOを知る、に限らないけれど多くのブロガーが過ちを犯している。神の領域になるシステムとかそれ以前の問題。レイアウト、デザイン、これらが導線に大きく関わる。 SEOと言えばテキスト。文字を多く書きタイトルにキーワードを突っ込みテキストと言えば関連性を幅広く持った文章。最低1000文字とか2000文字、ひどいやつになると4000は書けとかいう。原稿用紙何枚と思っとるんだ阿呆。そんな暇有るか。 閑話休題 SEOってのはテキストメインだか

  • アフィリエイトと検索マーケティングを共存させる5つの方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 検索マーケティングとアフィリエイトマーケティングを併用して格的に取り組んだ結果、時にカニばってしまうケースに遭遇した経験があるマーケッターもいるのではないでしょうか。例えば自分のアフィリエイターとPPCで競い合ってしまったり、商品名で自社よりアフィリエイターのPRページが検索結果上位に来てしまうなど。今回はアフィリエイトマーケティングと検索マーケティングを上手に共存して運用する方法を、なんと米国Yahoo!の検索マーケティング担当者自ら紹介します。 — SEO Japan 以下のようなクレームを聞いたことがあるだろうか? 「アフィリエイトマーケティングのチャンネルのせいで、ブランドをコントロー

    アフィリエイトと検索マーケティングを共存させる5つの方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • アドワーズ広告主から見た上手なアドセンスとは? - SEO薬箱

    アドセンスマニアさんの「Adsense動画ユニットが4月末で終了!」をよんで、AdSense管理画面を見たらホントに書いてありました。うたがったワケではないですよw 3月6日に「YouTubeでアドワーズはまだハヤイ」のエントリーで「#次のアップデートに期待してます^^」って書いたのに、まさかこんなアップデートになるなんて・・・ 良いタイミングなので、広告を出してる私からみたアドセンスをヨコから目線で説明させていただきます。 AdSense と AdWords の Googleな関係 アドセンスも使ってて、アドワーズも操作してるヒトとして、どんな仕組みで広告が掲載されてるかを説明します。 アドセンスの設定は大きくわけて6つ コンテンツ向け AdSense 検索向け AdSense フィード向け AdSense ドメイン向け AdSense 動画ユニット モバイル コンテンツ向け AdSen

  • 検索向けAdSenseの設置

    ▲ページの先頭に戻る 検索ボックスのお話 1:検索ボックスとは? 検索ボックスは、ユーザが、ブログ内の情報を探しやすいように、手助けしてくれるツールです。 いくらユーザビリティが高いブログであっても、また整理されているブログであったとしても、情報が見つけられない人がいる前提で考える必要があります。 ユーザのことを考えれば、検索ボックスは必須と言えます。 また、ブラウザのツールバーに、検索ボックスをプラグインしていない人もいらっしゃいます。 検索エンジンが提供している検索ボックスをブログに設置すれば、ユーザが、検索エンジンをブックマークなどから表示させる手間を省くことができます。 ▲ページの先頭に戻る 2:ブログで利用できる検索ボックス ブログサービスを利用している場合は、大抵は、そのブログサービスが用意している検索システムをそのまま利用しているのではないでしょうか。 例えば、FC2ブログを

  • SEO/SEM業者を使う際に気をつけたい6つのチェック項目 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    サーチエンジンランドから「インハウスSEO」特集の第二弾。と言いつつも、いきなりのSEO業者やSEMエージェンシーを使う際に気を付けたい内容について。趣旨と外れて恐縮ですが、逆にこれを読むと自社のSEOがインハウスで対応できるのかアウトソースすべきなのかが見えてくる? — SEO Japan 私にはSEO業者やSEMエージェンシーを嫌う意地悪な人物と言うイメージがついているかもしれない。確かに、頻繁に彼らの失態や過剰な請求等、たいして価値のない話題のエントリを投稿しているため、そう思われても仕方ない点はある。しかし、今回のエントリでは、少し範囲を広げ、皆さんがSEO業者やSEMエージェンシーに求め、そして、応えてもらうべき点をリストアップしていこうと思う。なかには露骨に一方的なものもあり、当たり前のものもあるだろう。しかし、このエントリを読み終えることには、皆さんの手元には、雇うつもりの会

  • SEOでまず1番最初にやるべき事 | ウェブ力学

    Twitterの@creatryさんのツイートで興味深いものがありました。 あるサイト担当者からの質問。「SEOでまず1番最初にやるべき事は何ですか?」貴方ならなんて答える? 非常におもしろい質問だと思うので、少し考えてみることにしました。ここでは、新規に立ち上げたばかりのサイトではなく、すでに運用中のWebサイトについて考察してみます。 最初にやるべきは現状分析 SEOというと被リンクを増やしたり、ターゲットキーワードで文章を最適化したり、URLを正規化したり、といった対策を頭に思い浮かべる人が多いのではないかと思うのですが、まず何よりも優先すべきは現状分析ではないでしょうか? そもそも検索順位というのは、相対的に決まるものなので、現在の状況によって行うべき対策は違ってくるはずです。例えば、超ニッチな商品を扱っているサイトで被リンクの数が数万件あるのに、さらに被リンクを(意図的に)増やそ

  • SEO効果は100で割ってみる集客数の見積もり方法|Sphinn Japan Blog

    SEOは上位表示」という考え方のひとつより、どのくらいの効果があるのかを試算してみます。先に前置きますが、上位表示は集客のさらにひとつ手前ということをお忘れなく。(クリックされなければ意味がありません) 100で割る数値は月間検索数を元にします。これを調べるには”Google AdWords キーワードツール“が無料で使いやすいので、今回はGoogleの月間検索ボリュームから試算してみます。 キーワードの月間検索数を「100」で割ってみる たとえば「時計」をキーワードツール”で検索すると、平均検索ボリュームは約224万回となっていました。これを100で割った数値を1日あたりの集客(アクセス)数として見込むというものです。 日数の平均をもっと正確にするなら閏年を入れて約30.44日になりますが、クリック率の精度が低いため日数に精度をもとめる意味はありません。 「時計」というキーワードでの1

  • PPCでブランド用語に投資するべき理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> GW明けはサーチエンジンランドよりブランディングに関する記事の第3弾から。検索連動型広告に、ブランド関連用語で出稿すべき理由とその方法を簡潔に説明。基的な話ですが、とりあえず抑えておきたい。 — SEO Japan 価値を理解する。 不況時では、マーケッターはコストをかけずに成果を上げる必要があり、ブランド化した用語をPPCキャンペーンに組み込む案に二の足を踏みたくなるのはよく分かる。多くのマーケッターが、“オーガニックなリスティングなら無料で済むのに、なぜわざわざ有料検索にブランドを表示させるために資金を投じなければならないのか”と考える。彼らの意見は一見正しいように思える—少なくとも表面的なレベルでは—しかし、この戦略は実はとて

    PPCでブランド用語に投資するべき理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ブランド名の検索連動型広告で”アンブランディング”しない方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> サーチエンジンランドよりブランディングに関する記事の第4弾。今回は、アドワーズ広告などの検索連動型広告に、ブランド名で出稿してブランディングを強化するテクニックを具体的に紹介。一流企業の実例が良い例・悪い例共に出てきて参考になります。文中で登場する「アンブランディング」と言う概念も新鮮な響きです。ブランド名で既に出稿している方も自分たちの方法が正しいかどうか確認する意味でも読んでみたい記事です。 — SEO Japan 消費者が皆さんのブランドを検索した際のことを考え、ブランディングを実施するべきだろうか?分かり切った質問だと思うかもしれないが、顧客とのつながりを持つことが出来る、非常に貴重なこの機会を無駄にしているブランドのオーナー

  • Googleが2009年に検索アルゴリズムに加えた変更はいくつ? ::SEM R (#SEMR)

    Googleが2009年に検索アルゴリズムに加えた変更はいくつ? グーグルは年間で300~400個もの検索アルゴルズムの変更を実施している。つまり、少なくとも1日に1つ以上のチューニングが行われていることになる。 公開日時:2010年04月27日 14:29 検索品質を高めるために日々、改良が加えられているという検索エンジン。Googleは昨年、コア検索アルゴリズムにどれだけの変更を実施したのか。Matt Cutts氏がビデオで解説を行っている。 彼によると、Googleは年間で300から400個の変更、つまり少なくとも1日に1つ以上の変更を検索アルゴリズムに加えていることになる。Googleでは毎週のミーティングで導入したい数十もの変更について話し合い、承認されたものから順次、ロールアウトしているという。 How many changes did Google make to their

    Googleが2009年に検索アルゴリズムに加えた変更はいくつ? ::SEM R (#SEMR)
  • オーガニック検索と有料検索は、相乗効果か共食いか?!SEOとPPCの微妙な関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> オーガニックの検索結果と検索広告が相乗効果のみならず、お互いにカニバることもあるのでは?と言う話。この手の話題は昔からありましたがデータを元に説明してくれており参考になります。検索マーケティングに関わる人なら読みたい。 — SEO Japan 検索マーケティングにおいて、見過ごされがちであり、SEO業者に誤解されている分野があると私は思う。それは、オーガニック検索(いわゆるSEO)と有料検索(いわゆるPPC)との相互関係だ。 ここ数年、私はSEOのワークショップを開催するたびに、オーガニックおよび有料検索の双方の結果で、上位にランクインするための取り組みの相乗効果についてしつこく説明してきた。私は参加者にSEOとPPCの双方に投資する

    オーガニック検索と有料検索は、相乗効果か共食いか?!SEOとPPCの微妙な関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • SEOを始めたばかりの頃にやりがちな10の間違い | パシのSEOブログ

    SEOは色々な方法があり、サイトの規模や目的によっても取り組み方が変わってくるのですが、今回は、SEOを始めた頃にやってしまいがちな間違いについて取り上げてみます。 企業がSMOを実施するうえでの注意点は、SEOモードさんに記事が投稿されています。⇒ソーシャルメディアでよくある10の過ち 1.簡単に検索順位を上げる方法を探す 検索エンジンが未熟で特定の方法で上位表示できた時代の名残もあると思うのですが、表に出て来ない隠された上位表示テクニックが存在すると思っている人も多いと思います。しかし、実際には誰にでも簡単に順位が上げられる方法なんてものはありません。 人間だれしも楽をしたいと考えるもので、毎日の地味な作業の繰り返しに嫌気が指している人もいると思いますが、SEOはコツコツと地道にやっていくしかありません。 2.常に新しいテクニックが必要だと思っている 検索エンジンのアルゴリズムは日々進

  • http://japan.internet.com/column/busnews/20100406/8.html