証券取引等監視委員会から震えて眠れのお知らせ、ヤフー掲示板の煽り屋が3年前の風説の流布によるヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ株の売り抜けで209万円の課徴金勧告
![理工系専門書の共立出版が萌えに目覚めて同業の丸善出版に心配される : 市況かぶ全力2階建](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eae9ca344c69690350b291b658bc40eaca8cf3a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fmasorira-kabu%2Fimgs%2F0%2F1%2F0160beef.png)
本書は、「多腕バンディット問題」と呼ばれる問題を解くためのアルゴリズムを、Webサイトの最適化という例をもとに解説する書籍です。 バンディットアルゴリズムに関する基本的な知識について、既存研究についての理解を十分に得て、多腕バンディット問題についての資料を自力で読めるようにすることを目的としています。 A/Bテストのような2者択一ではなく、新しいアイデアの探索と、既存のアイデアから最大限の利益を引きだすという矛盾する2つの問題を解決するための一助となるでしょう。なお本書はEbookのみの販売となります。 yuku_tさんによる本書の英語版とバンディットアルゴリズムに関するまとめ http://qiita.com/yuku_t/items/6844aac6008911401b19 まえがき 1章 2種類のキャラクター:「探求」と「活用」 科学者とビジネスマン 「探求」と「活用」のジレンマ 2
パズル&ドラゴンズ(パズドラ) で絶好調のガンホー社ですが、その一方で、かつてのメインコンテンツであった ラグナロクオンライン(RO) が悲惨な状況となっています。下記は、jRO の接続人数を書き写すスレ にて毎日 23 時に定点観測されているものから 毎年 7 月最終週の日曜日のものを抜粋したものですが、ここ数年、接続人数の減少に歯止めがかからず(今年に入ってから特に酷くなっている)、もはや「どうやって盛り返すか」と言う段階ではなく「どうやって最期を看取るか」と言う段階にまで落ち込みつつあります。 日時接続人数増減数増減割合 2006/07/30 67,480 - - 2007/07/29 49,944 ▲17,536 ▲26.0% 2008/07/27 49,660 ▲284 ▲0.6% 2009/07/26 46,913 ▲2,747 ▲5.5% 2010/07/25 49,294
Yesterday a week-long scikit-learn coding sprint in Paris ended. And let me just say: a week is pretty long for a sprint. I think most of us were pretty exhausted in the end. But we put together a release candidate for 0.14 that Gael Varoquaux tagged last night. You can install it via: pip install -U https://github.com/scikit-learn/scikit-learn/archive/0.14a1.zip There are also tarballs on github
Limited-memory BFGS (L-BFGS or LM-BFGS) is an optimization algorithm in the family of quasi-Newton methods that approximates the Broyden–Fletcher–Goldfarb–Shanno algorithm (BFGS) using a limited amount of computer memory.[1] It is a popular algorithm for parameter estimation in machine learning.[2][3] The algorithm's target problem is to minimize over unconstrained values of the real-vector where
Semi-Supervised Autoencoders for Predicting Sentiment Distributions(第 5 回 Deep Learning 勉強会資料; ダヌシカ)
3月12 ニコニコ動画・ニコニコ生放送のコメント取得 備忘録 カテゴリ:ソフトウェア 以前に、ニコニコ生放送とニコニコ実況のコメント取得方法について記事を書きました。 今回はニコニコ動画のコメント取得とニコニコ生放送の過去ログ取得方法について備忘録的なまとめを書きます。 まず、ニコニコ動画のコメント取得方法です。 他のサイトにも参考になる情報はたくさんありますが、古い情報も多いため、今回改めて整理していきます。 ニコニコ動画のコメントシステムは少しずつ変わっており、まずは現状を把握します。 こちらに詳しくあります。 コメント ー ニコニコ大百科以前は最新コメントを順に取得する方式だったのが、1分あたり100コメントを取得する方式が導入され、現在はそれらをミックスした方式になっているようです。 ニコニコ動画のコメント取得 ニコニコ動画のコメントを取得するにはコメントサーバにアクセスする必要が
ニコニコ動画のコメントアート(CA)とかについて色々と書いていきます。自身がニコマスで作成したCAに関する日記&解説が中心となります。 ここ数日、CA関係者の間でも大きな議論を呼んでいる新機能『NG共有機能』。 色々と情報が錯綜している面もありますので、一度自分なりに整理して書いてみようと思います。 ※注意 まだ、未確認の情報も多く、この記事の内容が正確なものとは限りません。 もし、間違っているところ等がございましたらコメントやTwitterでお知らせいただければ幸いです。 まずは参考としてこちらのリンクを。 【ニコニコ動画 開発者ブログ】 NG共有機能について 【togetter】 ニコニコ動画のNG共有機能に関するkoizuka氏のコメント 【ニコニコ生放送】 【質問枠】ニコニコ動画でのNG共有とは何か。(1枠目) 【質問枠】ニコニコ動画でのNG共有とは何か。(2枠目) NG共有機
NG共有機能単語 4件 エヌジーキョウユウキノウ 5.9千文字の記事 51 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要仕組みQ&A経緯関連リンク関連項目脚注掲示板NG共有機能とは、ニコニコ動画にて2011年10月5日から導入された新たなコメントNG機能である。 概要 全てのニコニコ動画ユーザーとNG設定を共有し、設定された『NG共有レベル』に応じて、 「不快である」可能性の高いコメントを、自動で非表示状態とする (NG共有機能説明より) 要するに『多くの視聴者からNGされたコメントや、そのユーザーのコメントを自動的に見えなくする』機能である。 NG共有レベルは弱い方から順に「無し」「弱」「中」「強」の4段階。強いほど多くのコメントが非表示状態になる。 NG共有レベルは、デフォルトの「中」から各ユーザーがいつでも自由に変更できる。 動画プレーヤー コントローラ右端にある歯車アイコンからコメント
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