-------------------------------------------------------- UDXオープンカレッジ(ゲームクリエイターズ・カレッジ) IGDA日本 同人・インディーゲーム部会 第7回研究会(SIG-Indie7) 「実践事例から学ぶプロデュース・PR術ー手にとってもらえるテクニックー」 -------------------------------------------------------- IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本) 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)は、第7回研究会を2010年9月11日(土)に開催いたします。 今回は、「同人・商業ゲームの開発・販売・流通に携わる企業の方はどういう仕事をしているのか」、「作品を多くの人に遊んでもらう、手にとってもらうにはどうすればいいか」、また、「起業するにはどうしたらいいか」とい
---------------------------- UDXオープンカレッジ(ゲームクリエーターズ・カレッジ) IGDA日本 同人・インディーゲーム部会第5回研究会(SIG-Indie5) 「ノベルゲーム制作実践テクニック -素材制作の技術と制作管理・宣伝のノウハウ-」 ---------------------------- IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本) 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)は、第5回研究会を2010年1月23日(土)に開催いたします。 同人・フリーゲームの中でも、ノベルゲームは人気ジャンルの一つです。しかしながら、人材の集め方、素材の作り方、広報・宣伝などに、多くの制作者は困難を感じており、試行錯誤をくり返しながら制作を試みているのが現状です。 第3回研究会では、ノベルゲームのシナリオと演出、ゲームメイキングに関する議論が行われました。今
IGDA日本でで Podcast を始めてみました。 iTunes などで http://igdaj-podcast.blogspot.com/feeds/posts/default を登録すると受信できます。 IGDA Japan Podcast の第1回は、IGDA日本代表の新清士と、SIG-AI 世話人の三宅陽一郎の対談です。 テーマは ARG (代替現実ゲーム)。11月22日に開催されるSIG-ARG第1回研究会「ARG入門: 体験型エンタテインメントの現在と未来」に合わせて、新しい可能性を秘めたエンタテインメントである ARG の紹介と、デジタルゲームの開発者から見た ARG への期待について語り合います。 合わせて、 Podcast の音声を YouTube に上げましたので、こちらもご利用ください。 頻度は未定ですが、今後も機会があれば、こういった新たな情報発信の試みを続けて
旧サイトの移行作業を行っています。2009年5月12日以前の情報へのアクセスはしばらくお待ちください。ご不便をおかけいたします。
旧サイトの移行作業を行っています。2009年5月12日以前の情報へのアクセスはしばらくお待ちください。ご不便をおかけいたします。
このページは、国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです 現在、機能制限運用中です IGDA日本のサーバは、サーバのトラブルのため、 現在機能を制限して運用を行っております。 他のサーバ会社との契約が完了しており、近く移行する予定です。 そのため、それまでは、皆様にはご不便をおかけします。 ニュースは、mixiのIGDA日本コミュでも、配信していますので、そちらもご利用ください。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=113067 <今後のIGDA関連のイベント> 4月18日(土):IGDA日本ゲームテクノロジー研究会第13回研究会「続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状」 4月25日(土):SIG-e-sports : 第三回IGDA日本デジタルゲーム競技研究会「元祖Quakeから現在まで。フェアでクイックなネットワークゲーム実装の分析」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く