Game DragonsのPhilip Oliver氏が,インディーズゲーム開発で成功を収めるために不可欠だが見落とされがちなツールについて解説する。 事業計画は,多くのスタートアップが不必要であるか,単にあったらいいなと考えている概念だ。それはしばしば,ゲームを作ることの楽しさからあなたを遠ざける,管理上の苛立たしい余計な仕事と思われている。実際のところ,あなたのビジネスがどれほど小規模であっても,あるいはあなたの野心がどれほど大きなものであっても,それは将来に向けての非常に重要な文書となるだろう。何を達成したいのかを考えることは集中力を維持するのに役立つが,それでも必要に応じて途中で路線を変更することもできる。結局のところ,あなたは自分の目的地を知っている場合にのみ,ルートを計画できるのだ。 我々の計画は素晴らしいゲームを作ることだった 1986年に我々は趣味を仕事に変えることにした。