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2023年2月28日のブックマーク (1件)

  • 【UE5】Spring Arm を使いこなす - トンコツ開発ブログ

    主にオブジェクト間の距離を調整するために使われる Spring Arm というコンポーネントがあります。 ThirdPerson テンプレートでも BP_ThirdPersonCharacter 内でカメラとキャラクターの距離を調整するために使われています。 よくカメラとキャラの間に使われがちですが、距離を調整する以外でも使いこなすと様々な動きが作れます。 Spring Arm のパラメータを紹介していきたいと思います。 ・Camera 距離やオフセット値を調整できます。 パラメータ名 概要 Target Arm Length 親コンポーネントと子コンポーネントとの距離。 Socket Offset 子コンポーネントの座標オフセット。 Target Offset 親コンポーネントの座標オフセット。 ・Camera Collision 衝突判定を設定し、オブジェクト間が障害物に遮断された場合

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