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ブックマーク / freelance.kantan-aoiro.net (1)

  • FAQ 確定申告書の記入方法について フリーランスのための超簡単!青色申告

    「支払調書」に12月の「売掛金」の分が含まれていません。確定申告書へ記入する際に、これは問題にならないのでしょうか。 源泉所得税は、支払うときに徴収されるため、12月の売上(売掛金)は、「支払調書」に含まれないことがあります。年末までに入金されなかった「売掛金」がある場合は、「確定申告書B」に記載する「収入金額」と「支払調書」の「支払金額」が、一致しないことになります。 「確定申告書B」では、第一表へ記入した「収入金額」のうち、源泉徴収されている収入(給与や雑所得を除く)について、第二表の「所得の内訳」へ記入し、源泉徴収税額の合計額を、(第一表の)「税金の計算/所得税及び復興特別所得税の源泉徴収税額」へ記入します。 そのため、確定申告時までに、12月の売掛金が入金されている場合は、入金時に差し引かれた源泉徴収額を書き入れます。 確定申告時までに支払われていない場合は、法令解釈通達(205-

    sueisfine
    sueisfine 2024/01/31
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