北米版のタクティクスオウガ、パッケージイラストがオリジナルと違うということで 荒れに荒れた#tacticsogre タグ住人のオウガバトルサーガ これは記録に取っておかないと勿体ないということでまとめました 拾いきれてない部分もあるかと思いますが、まぁこんなもんで・・ 続きを読む
![タクティクスオウガ北米版の衝撃(生足vs黒タイツ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a5fb3f89327566b5667d3bfa97bf511fd260303d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F0b09853feb4ac54ce96d0937a7ac7ba9-1200x630.png)
北米版のタクティクスオウガ、パッケージイラストがオリジナルと違うということで 荒れに荒れた#tacticsogre タグ住人のオウガバトルサーガ これは記録に取っておかないと勿体ないということでまとめました 拾いきれてない部分もあるかと思いますが、まぁこんなもんで・・ 続きを読む
やっとこさタクティクスオウガクリアしたんだけど、こんなに遅れたのは汎用クラスをほぼ全て実戦に投入していたからだ!てことで各汎用クラスの評価を我が軍のキャラクターと合わせて書いていこうと思います。 ### ウォリアー 使ってません。や、だって最初に就いてるクラスだからどうせ面白味ないんだろうなーと別の職に流れてしまい。ウォリアー以外は全部使ったんだ! ウォリアーの一番のメリットは装備可能武器の多さ。場面に合わせて装備武器を変えられる臨機応変さはいいのですが…。やはり武器スキルの事を考えると一つの武器に特化したほうがいい=装備可能武器が多いことがメリットにはならない気がします。 ### アーチャー 最強ユニット。遠距離攻撃なのに与ダメが剣より上という壊れ性能に加え、一度攻撃をヒットさせた後はトレメンダスショットループでターンが回ってくるたびに敵を一殺。弓の射程は本来の射程+2まで届くので敵の攻
クリアするまでブログ更新しない!とか思ってたらこんなに空いてしまいましたが…。ついに…ついに、クリアしましたぁぁぁぁぁぁ!∩( ・ω・)∩バジャーイ ### これがクリア時のウォーレンレポートだッ! * プレイ時間:111時間37分39秒 * 戦闘回数/勝利数;324回 * C.H.A.R.I.O.T未使用勝利数:293回 * 負傷者数:1名 * 戦死者数:0名 プレイ時間のうち3時間くらいは合成やってました。あれめんどくさい…。苦行や…。けど強い武器/アクセ欲しいからやってしまう! いろいろ寄り道したし全部の汎用ユニット使いたくてレベル上げたら大分遅くなってしまいました。効率よく二週目プレイしたら多分20時間くらいでクリアできそうな気がします。 111時間で324回戦闘。今回はさくさく終わるマップも多く、6人出撃のマップなら1つ5分くらい。長くプレイ時間したなぁって感じはしたけど、戦
131 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/17(水) 22:05:34 ID:ytZEj5Fg0 3/4 週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】 (2010年11月08日〜2010年11月14日) http://www.famitsu.com/news/201011/17035912.html ●上位3タイトルが総入れ替わり、復活した『タクティクスオウガ 運命の輪』が首位獲得 順位 タイトル 機種 1. タクティクスオウガ 運命の輪 PSP 2. ドラゴンボール レイジングブラスト 2 PS3 3. とんがりボウシと魔法のお店 DS 4. スーパーマリオコレクション スペシャルパック Wii 5. ポケットモンスターブラック・ホワイト DS 6. GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト) PSP 7. ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
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「タクティクスオウガ 運命の輪」,サントラCDが本日発売 タクティクスオウガ 運命の輪 配信元 スクウェア・エニックス 配信日 2010/11/10 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 本日発売! 再構築(リ・イマジネーション)された タクティクスオウガ サントラ発売! SFC版の人気曲を収録したボーナスディスク付!! 伝説のサウンドを再構築(リ・イマジネーション)! 2010年11月11日に発売になるPSP専用ソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」のゲーム内BGMを収録したオリジナル・サウンドトラックがゲーム発売に先駆け、本日11月10日発売! 1995年にスーパーファミコンで発売されたシミュレーションRPG「タクティクスオウガ」を、当時のオリジナル版スタッフが中心となって再構築する新たな作品「タクティクスオウガ 運命の輪」。重厚な世界観、練り込まれたシナリオなど、今
名作「タクティクスオウガ」の“再構築”っぷりが凄い。「タクティクスオウガ 運命の輪」の詳細をムービーでまとめてみた 編集部:TAITAI ライター:Leyvan 12→ スクウェア・エニックスより,11月11日に発売されるPSP用ソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」。本作は,1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「タクティクスオウガ」を,当時のオリジナルスタッフらが再び結集して“再構築”(リ・イマジネーション)したという作品だ。 「タクティクスオウガ 運命の輪」公式サイト 数あるシミュレーションRPGの中でも屈指の名作として知られるタクティクスオウガが,15年の時を経て甦るということで,当時のファンに限らず,注目している人は多いはず。 タイトルを知らなくても,「名前ぐらいは聞いたことがある」という人も少なからずいると思うが,今回4Gamerでは,そんな本作の詳細をわかりや
「タクティクスオウガ 運命の輪」の開発版ROMを入手! 早速,ゲーム序盤を丸ごと収録したプレイムービーを作成してみた 編集部:TAITAI ライター:Leyvan 12→ スクウェア・エニックスが11月11日に発売を予定するPSP用ソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」。「タクティクスオウガ」といえば,1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売されたシミュレーションRPG。そのゲーム性や緻密なドット絵,そして重厚感溢れるシナリオなど,当時としては群を抜く完成度の高さで,多くの熱狂的ファンを生み出したことでも知られる。 4Gamer読者には今更説明も必要ないかもしれないが,タクティクスオウガ 運命の輪は,そんな名作を当時のスタッフが再び集結して“再構築”(リ・イマジネーション)を図った作品というのだから,その期待度の高さたるや推して知るべしである。 数あるゲームタイトルの中でも“屈指の
「タクティクスオウガ 運命の輪」プレイヤーの作成した騎士団同士で戦える「バトルチーム対戦」機能や,新たなバトル要素などを確認しよう 編集部:Chun スクウェア・エニックスより11月11日の発売が予定されているPSP用シミュレーションRPG「タクティクスオウガ 運命の輪」で,最新情報が公開された。 今回は,自分で育てた騎士団と友達の育てた騎士団との対戦が楽しめる「バトルチーム対戦」や,制圧済みの拠点で発生する「エキストラバトル」,騎士団の育成にぴったりの「バトル専用拠点」,そして3Dになってより美しく生まれ変わったバトルフィールドのさまざまな要素について紹介しよう。 対戦チームとのレベル差があっても,バトルチーム対戦では全ユニットが均一のレベルになるので,レベル差による一方的に不利な戦いになることはない バトルチーム対戦は,PSPの通信機能を用いて自分の育てた騎士団と友達の育てた騎士団を戦
「タクティクスオウガ 運命の輪」,主人公の率いる騎士団の育成システムが明らかに。ユニットに個性を持たせる「スキル」の情報も 編集部:御月亜希 スクウェア・エニックスは,11月11日に発売を予定しているPSP用シミュレーションRPG「タクティクスオウガ 運命の輪」にて,ユニットの育成システムについての情報を公開した。 本作は,1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「タクティクスオウガ」を,オリジナルスタッフらが中心となり“再構築”したタイトルだ。以前,新システムやグラフィックスなどについて手が加えられていることはお伝えしたが,今回は,プレイヤーが操作するユニットの育成も生まれ変わっていることが明らかとなった。 本作では,「ユニット個々を育成」するというよりは,「主人公の率いる騎士団全体を育成」するようなシステムとなっている。どういうことなのかというと,ユニットごとにレベルが上
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