GyaOとUstream Asiaは11月1日、アドネットワークに関する連携を発表した。GyaOへ出稿する広告主はUstream Asia上にも広告を表示できるようになる。アドネットワークとは、複数のサイトの広告枠を束ねてネットワーク化し、一括販売する広告商品のこと。 表示される広告は「プライムディスプレイ」と呼ばれるバナー広告。ターゲティングユーザーの属性やエリア、指定時間に合わせた広告を表示できる。GyaOでは各カテゴリ(映画、ドラマなど)のトップ画面や映像再生画面に広告が表示され、Ustream Asiaではカテゴリ一覧に表示される。 両社は今後も、ネットでの映像配信視聴者の拡大やアドネットワークにおけるビジネスモデル構築のため、さまざまなサービスの拡充に取り組んでいくとしている。
![GyaOとUstreamがアドネットワークで連携--プライムディスプレイを表示](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)