タグ

2020年9月12日のブックマーク (3件)

  • 魔法系バトルロイヤル「スペルブレイク」プレイレポート。俺のこの手が真っ赤に燃える!

    魔法系バトルロイヤル「スペルブレイク」プレイレポート。俺のこの手が真っ赤に燃える! ライター:地健太郎 Proletariatは2020年9月3日,魔法系バトルロイヤルゲーム「スペルブレイク」(PC / PlayStation 4 / Nintendo Switch / Xbox One)の正式サービスを開始した。 ※PC版はEpic Gamesストアで配信(関連リンク) これまで,「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」「Apex Legends」「フォートナイト」「荒野行動」など,バトルロイヤル系ゲーム,いわゆる“バトロワ”と呼ばれるジャンルのタイトルは多くリリースされてきた。しかし,このバトロワ系というジャンル,個人的なイメージだが,プレイしている人は「最近,ゲームはもうこれしかやっていない」くらいの勢いでハマり,プレイしていない人は「有名だからタイトル名は知

    魔法系バトルロイヤル「スペルブレイク」プレイレポート。俺のこの手が真っ赤に燃える!
    sugimo2
    sugimo2 2020/09/12
    “2つの属性の魔法を組み合わせての攻撃は,こう,厨ニ心をくすぐるものがある”
  • ヘリにレーザー照射 ラグビーW杯開会式で 警視庁、容疑者を書類送検 - 毎日新聞

    sugimo2
    sugimo2 2020/09/12
    “ヘリに搭載されているカメラの画像に映った光線の角度を分析し、男性を特定した”
  • フランス人は原発をどう受け入れたのか

    福島第一原発の事故が起こってからずっと、消費電力の75%を国内58基の原発に頼っている、というフランスのことが気になっていた。なぜドイツやイタリアのように自国内の原発に反対する声が上がらないのだろう? 人口の大半が原発から半径300キロ以内に住むというフランス人は、いかにして原発を受け入れたのだろう? 福島原発の事故が一向に収束に向かわないのを見て、最近ではフランスでも反原発のデモが広がっているらしい。それでもその勢いはドイツやイタリアの比ではない。先週、NHKのニュース番組「ワールドWaveモーニング」が紹介していた米ギャラップ社の世界47カ国の「原発賛成率」調査によれば、ドイツ、イタリアの原発賛成度は福島の事故前と事故後ではそれぞれ34%→26%、28%→24%に下がったのに対し、フランスは事故前が66%で今も58%だ。この賛成率を上回るのは、番組で紹介していた9カ国中では中国の70%

    sugimo2
    sugimo2 2020/09/12
    “フランス政府は原子力の利点とリスクを理解してもらうため必死の努力をした。原発見学ツアーには既に600万人のフランス人が参加している”