タグ

ブックマーク / predge.jp (1)

  • フォロワーが3倍に急伸! マツダの秀逸なインスタグラム活用法 | PR EDGE

    Case: Long Drive Home 大手自動車メーカー・マツダが、カナダでインスタグラムを活用したユニークなプロモーションを実施しました。 アカウントページに掲載されいる画像は、スタイリッシュな車の写真ではなく、イラストで描かれています。インスタグラムの設定で画像をグリッド表示にすると、それぞれの画像がパズルのように組み合わさって、1枚の大きな絵になるという仕掛けです。 マツダの赤い車が走る雪道の道路わきには、同社がスポンサーをつとめるイベントやモーターショーなどの告知看板が設置してあり、クリックすると実際のイベントの様子を映した動画が流れます。 他にもこのアカウントをフォローしているユーザーへのマツダからのちょっとしたメッセージなどもあり、遊び心をふんだんに取り入れて作り込んだ結果、フォロワー数が3倍もの伸びをみせたそうです。 ただ写真を漫然と見せるだけではなく、思わずクリックし

    フォロワーが3倍に急伸! マツダの秀逸なインスタグラム活用法 | PR EDGE
    sugimo2
    sugimo2 2014/04/23
    へええ
  • 1