タグ

ブックマーク / www.insightnow.jp (1)

  • セレブが火付け役のツイッターをビジネス眼で読み解く(前編)

    2009.05.07 経営・マネジメント セレブが火付け役のツイッターをビジネス眼で読み解く(前編) 石塚 しのぶ ダイナ・サーチ、インク 代表 ツイッター ザッポス ソーシャル・メディア サービス体験 マーケティング ブランド サービス ソーシャル・ネットワーキング 先日、会社で受け取っているメルマガで、「セレブも熱中する『Twitter(ツイッター)』の魅力とは?」という記事を目にして、「やはり・・・」と思った。 「やはり・・・」というのは、「やはり、セレブが絡むと注目度が圧倒的に増すのだなあ」ということ。アメリカでも、現在巻き起こっているツイッター・ブームに火をつけたのはセレブだったが、これは日でも然りということか・・・。 「ツイッター」とは、「今、なにしてる?」という質問に答える形で、ユーザーが140字以内のつぶやきを投稿していくソーシャル・ネットワーキング・ツールである。その短

    セレブが火付け役のツイッターをビジネス眼で読み解く(前編)
  • 1