タグ

ブックマーク / support.google.com (6)

  • 2 段階認証プロセス スタート ガイド - Google アカウント ヘルプ

    2 段階認証プロセス(2 要素認証プロセスとも呼ばれます)は、パスワードが盗まれた場合に備えてアカウントのセキュリティを強化するものです。2 段階認証プロセスを設定すると、アカウントへのログインは、次のものを使って行うことになります。 パスワード スマートフォン 2 段階認証プロセスの許可 Google アカウントを開きます。 ナビゲーション パネルで [セキュリティ] を選択します。 [Google にログインする方法] で [2 段階認証プロセス] [使ってみる] を選択します。 画面上の指示に沿って手順を完了します。 ヒント: 職場、学校、その他のグループのアカウントを利用している場合は、この手順で 2 段階認証プロセスを設定できないことがあります。設定できない場合は、管理者にお問い合わせください。 2 段階認証プロセスを有効にする 2 つ目の手順で人確認を行う 2 段階認証プロセ

  • Google カレンダーに予定を読み込む - パソコン - Google カレンダー ヘルプ

    別のカレンダー アプリケーションや Google アカウントから Google カレンダーに予定を転送できます。 予定を読み込んでも、予定のゲストと会議のデータは読み込まれません。 手順 1: 予定を書き出す Outlook カレンダーや Apple カレンダーなどのほとんどのカレンダー アプリケーションから予定を書き出すことができます。 予定が現在保存されているカレンダー アプリケーションを開きます。 ヒント: このタスクは通常、モバイル デバイスよりもパソコンから行うほうが簡単です。 書き出すオプションを探します。 ファイル形式を選択します。 別のファイル形式を選択できる場合は、CSV を選択します。 Apple デバイスを使用している場合は、vCard を選択します。 詳しくは、カレンダー アプリケーションのヘルプセンターをご覧いただくか、検索キーワードに「カレンダーを書き出す」と入

    suginoy
    suginoy 2018/06/05
    便利
  • Google に対してコンテンツのページ指定を示す - Search Console ヘルプ

    "+a+"","text/html").body.children[0]} function Qf(a,b){if(!a)return ac;var c=document.createElement("div").style,d=Tf(a);bb(d,function(d){var e=N.Fd&&d in Nf?d:d.replace(/^-(?:apple|css|epub|khtml|moz|mso?|o|rim|wap|webkit|xv)-(?=[a-z])/i,"");0!=e.lastIndexOf("--",0)&&0!=e.lastIndexOf("var",0)&&(d=Kf(a,d),d=kf(e,d,b),null!=d&&Lf(c,e,d))});return $b(c.cssText||"")} function Uf(a){var b=Array.from(C

    suginoy
    suginoy 2018/01/29
    "検索結果に「すべて表示」バージョンを表示することを指定したい場合は、そのコンテンツを構成するページに rel="canonical" リンクを追加してください。"
  • Search Console の概要 - Search Console ヘルプ

    Google Search Console は、Google 検索結果でのサイトの掲載順位を監視、管理、改善するのに役立つ Google の無料サービスです。Search Console に登録しなくても Google 検索結果にサイトが表示されるようにすることはできますが、Search Console に登録することで、Google のサイトに対する認識を理解し、改善できるようになります。 Search Console には、以下を行うためのツールとレポートが用意されています。 Google がサイトを検出してクロールできることを確認する。 インデックス登録に関する問題を修正し、新規コンテンツや更新したコンテンツのインデックス再登録をリクエストする。 サイトの Google 検索トラフィック データ(サイトが Google 検索結果に表示される頻度、サイトが表示されたときの検索クエリ、検

    suginoy
    suginoy 2017/11/30
  • ビジネス プロフィール内のビジネス情報 - Google ビジネス プロフィール ヘルプ

    Google でビジネスを検索すると、検索結果のボックスにそのビジネス情報が表示される場合があります。「ビジネス プロフィール」と呼ばれるボックス内の情報をもとにして、ユーザーはお客様のビジネスを見つけ、問い合わせることができます。 一部のビジネス カテゴリでは、そのビジネスの業種に固有の情報がビジネス プロフィールに表示されることがあります。たとえば、ホテルのリスティングには、Wi-Fi サービスやスイミング プールなど、ホテルが提供する設備やアメニティが表示されます(ホテルの一部の属性はビジネス プロフィールで編集できます)。レストランの場合、場所の候補や、特定の場所がユーザーの興味や好みにどの程度一致しているかを示す数値(「マッチ」と呼ばれます)が表示されます。ビジネスのオーナー確認を行うと、ビジネス プロフィールの表示形式が変わることや、利用可能な他の機能が表示されることがあります

    suginoy
    suginoy 2017/10/08
  • rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 重複ページまたは非常に類似したページの正規 URL を指定する場合、いくつかの方法で Google 検索に優先事項を伝えられます。正規化に対する効果が高い順に、以下の方法があります。 リダイレクト: リダイレクト先が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 rel="canonical" link アノテーション: 指定された URL が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 サイトマップに含める: サイトマップに含まれる URL が正規ページになることを示しますが、シグナルとしては弱いものです。 これらの方法を組み合わせて使用するとより効果的です。 2 つ以上の方法を使用すると、希望する正規 UR

    rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
    suginoy
    suginoy 2013/08/13
    「rel="canonical" は、相対と絶対のどちらのリンクでも使用できますが、混乱や問題を避けるため、絶対リンクを使用することをおすすめします」
  • 1