1. MongoDB @just_do_neet ※ URL http://www.slideshare.net/naverjapan/ mongodb-9422893
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
皆様、いかがお過ごしでしょうか。 来る 2011/10/29 に Node.js 日本ユーザグループによる Node.js カンファレンス "東京Node学園祭2011" を開催いたします。 Node.jsの生みの親 Ryan Dahl 、 Socket.IOの作者 Guillermo Rauch がスピーカーとして登壇いたします。 詳しくは、東京Node 学園祭 公式サイトをご覧ください。 東京Node学園祭 東京Node学園祭 公式Twitterアカウントもございます。 フォローしていただくと最新情報をご確認いただけます。 東京Node学園祭 Twitterアカウント Twitterでの公式ハッシュタグは #nodefest となります。 2011-09-26 追記 チケットについて2011-09-26より販売開始となりました! ご参加希望の方はチケットをご購入ください。 詳しくはチケ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く