Captcha security check hisasann.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
Captcha security check hisasann.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
$(document).ready(fn) - bindReady() - $.ready() $(document).ready(fn) が bindReady() を、そしてそこから $.ready() が呼び出される三層構造で、これらのメソッドが機能します。 それぞれの役割は、順に以下のようになります。 $(document).ready(fn)……(1/2) DOM読み込み完了通知イベントの登録( bindReady()メソッドの実行 ) $(document).ready(fn)……(2/2) DOM 読み込み完了時の fn の実行と DOM 読み込み完了時に実行させる関数の登録、 bindReady()……(2) DOM 読み込み完了のチェックと完了時の jQuery.ready()呼び出し jQuery.ready()……(3) DOM 読み込み完了を記録するプロパティの設定
本ポストは@umiboseから頂いた質問の回答です。(質問ありがとうございました!) Starlingフレームワークは独自タッチイベントを実装し、オブジェクトのシェイプ内にタッチがあった場合にイベントを発生します。ただしオブジェクトのタッチされた部分のテキスチャーが透明だった場合にそのタッチを無視したい場合が多くありますが、標準Starlingではその実装が不可能です。(なぜかというと、Starlingはテキスチャーの画像データをGPUに投げたら保持しませんので、タッチが行った時にはどこが透明だったかは認識しませんから。)したがって、StarlingのImageクラスを継承し、テキスチャーを保持するように変更すれば希望のヒットテストできます。この方法、そしてメモリー負担を抑える改善、を以下解説します。 まずは、Imageに紐付くテキスチャーデータを保持するようにstarling.displ
ActionScript3.0でaddEventListener時に関数へ値を渡す方法を、以下の順にサンプルを交えて書いていきたいと思います。 直接値を渡す場合 変数で渡す場合 配列で渡す場合 参照先の関数でデータ型を明示したくない場合 その他 addEventListener( Event.ENTER_FRAME, func( 'StringParam', 128 ) ); function func( paramA:String, uintB:uint ):Function { trace( paramA + uintB ); return function( event:Event ):void; } var paramA:String = 'StringParam'; var uintB:uint = 128; addEventListener( Event.ENTER_FRAME
EaselJSを使ったマウスイベントの扱い方について基本的なご説明をします。具体的には、マウスクリックとドラッグ&ドロップのふたつのお題でJavaScriptのコードを書いてみましょう。 01 円のShapeインスタンスをふたつつくる マウスイベントのスクリプティングに入る前に、クリックの対象となるShapeの円をふたつつくります。Shapeを使った円の描き方は「EaselJSで図形を描く」で解説しましたので、その復習です。詳しくは、このノートをお読みください。 HTMLドキュメントの<body>要素には<canvas>要素("myCanvas")が記述され、描画のためのJavaScriptの関数(xInitialize())を呼出しているものとします。 <body onload="xInitialize()"> <canvas id="myCanvas" width="240" heig
そうだ! Event.ACTIVATEとEvent.DEACTIVATEを学習しよう! :boy: ステージを触ると「activate」に、ステージ外(ブラウザの外も含む)を触ると「deactivate」に。で、正しい? 😕 :caution: 要 Flash Player 9 以上 :caution: 要注意 サウンドが鳴ります。 ステージを触らずに、ステージ外を触っても何も起きない。 がっ! ステージを触らずに、ブラウザの外を触ると、「deactivate」に! 😮 ハムくんをクリックして content2 を開くと、content1 は「deactivate」になる。(Safari) これでいいのか!?と思ったら、Firefox では、content1は「deactivate」にならないっ! :bouzu: ステージにテキストフィールド(インスタンス名: txt) を配置。 また
AS3で最もウザイ、複数の非同期処理の連続実行の為のライブラリ書いたよー。ネームスペース適当なのは評価版だから。 commandsライブラリリポジトリ 関数の実行をCommandクラスとして表現し、複数のCommandサブクラスを連続実行することにより、非同期通信の一元化を可能としたライブラリです。 ■使い方 ■Commandクラス まず基本的なCommandクラスの使い方は、引数にthisスコープ、関数参照、引数配列の3つを私。executeのコールで実行。 var myCommand:Command = new Command( null, trace, ["テストテスト"]); myCommand.execute(); といった感じで、登録した関数を実行します。またexecuteのタイミングで、Event.COMPLETEが呼ばれます。 ■AsyncCommandクラス 非同期通信用
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く