最近になってGoogleはAMPをはじめたり( concrete5 5.6系向けにAMPアドオンを作ってみた )モバイル専用インデックスの発表をしたりと、どんどんモバイルファーストを進めています。 そんな中、最近の内部SEOでとても重要になっているのが構造化データのマークアップです。 正しいHTMLでWebページを記載するのはもちろんですが、より検索エンジンにわかりやすい形でページの情報を伝えるマークアップですが、これがモバイルで大きく意味を持つ様になってきました。 Google画像検索では商品画像に商品情報が表示される AmazonとEC-CUBE公式のデモサイト内の画像検索のスマホでの表示結果です。 何が違うかわかりますか? そう!Amazonの画像の方では金額や在庫情報などが表示されています。 これはAmazonの商品ページには構造化データのマークアップがされており、EC-CUBEの