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ブックマーク / www.wwdjapan.com (10)

  • 篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成  - WWDJAPAN

    PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN 篠原ともえがデザインを手掛けた革の着物の作品“ザ レザー スクラップ キモノ(THE LEATHER SCRAP KIMONO)”が第101回ニューヨークADC賞(THE ADC ANNUAL AWARDS)でシルバーキューブとブロンズキューブの2冠を達成した。 作品は一般社団法人「日タンナーズ協会」によって日の革産業・文化を広く発信するために立ち上げられたプロジェクトの一環で制作したもの。素材にはエゾ鹿革を使い、

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    sukeroc 2022/05/20
  • 米「ザ・ノース・フェイス」親会社が「シュプリーム」を買収 - WWDJAPAN

    「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」「ヴァンズ(VANS)」「ティンバーランド(TIMBERLAND)」などを擁するVFコーポレーション(VF CORPORATION以下、VFC)がシュプリーム(SUPREME)を21億ドル(約2163億円)で買収する契約を締結した。 創業者のジェームス・ジェビア(James Jebbia)およびシュプリームの主要なメンバーはブランドに残り、引き続きニューヨークに拠点を置く。 この買収により、VFCは少なくとも5億ドル(約515億円)の増収となる予定だ。スティーブ・レンドル(Steve Rendle)VFC会長兼社長兼最高経営責任者は、米「WWD」のインタビューでシュプリームが変わらずに運営されることを強調した。 ジェビア創業者は「私たちは、長年一緒に仕事をしてきた素晴らしいブランドを擁する世界的な企業であるVFCに参加できることを誇り

    米「ザ・ノース・フェイス」親会社が「シュプリーム」を買収 - WWDJAPAN
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    sukeroc 2020/11/09
  • メディアはSNS時代の新たな“拠りどころ”になれるのか、ローンチから1年の独自コミュニティー「She is」に聞く│WWD JAPAN

    音楽映画、アートなどのカルチャー情報を発信するウェブメディア「シンラネット(CINRA.NET)」を運営するシンラ(CINRA,inc.)から生まれた“自分らしく生きる女性を祝福する”ライフ&カルチャーコミュニティー「シーイズ(She is)」はこの冬、オンラインコミュニティーの立ち上げや会員の新プランなど、機能を大きく拡大した。月額定額制で、単なるコンテンツ配信にとどまらず、“ガールフレンド”と呼ばれる女性クリエイターとともに作ったギフトを毎月届けるという独自ビジネスモデルが特徴的なメディアだが、立ち上げからちょうど1年を経て、今後はどこを目指すのか。設立メンバーでもある野村由芽(ゆめ)・編集長と竹中万季・ブランドリーダー兼プロデューサーに話を聞いた。

    メディアはSNS時代の新たな“拠りどころ”になれるのか、ローンチから1年の独自コミュニティー「She is」に聞く│WWD JAPAN
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    sukeroc 2018/12/25
  • 「ティファニー」が高級ストロー発売 1本2万7500~3万8500円 - WWDJAPAN

    「ティファニー」のヴェルメイユ製ストロー (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「ミアンサイ」のストロー4セット (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「ティファニー(TIFFANY & CO.)」は“エブリデイオブジェクト(EVERYDAY OBJECT)”のホームカテゴリーのアイテムとして、金属製ストローを販売している。くるんとカーブを描くデザインは、リード・クラッコフ(Reed Krakoff)=チーフ・アーティスティック・オフィサーによるものだ。素材は純正スターリングシルバーとヴェルメイユの2種類で、価格はそれぞれ250ドル(約2万7500円)と350ドル(約3万8500円)。日ではそれぞれ税込3万8340円と5万3460円だ。 アニサ・カマドリ・コスタ(Anisa Kamadoli Costa)=ティファニー最高サステイナビリティ責

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    sukeroc 2018/08/17
  • 渋谷109の新ロゴは絵文字風 最終候補4案が公開 - WWDJAPAN

    ファッションビルの渋谷109は6日、新ロゴの最終候補4案を公開した。新ロゴ候補はいずれも今っぽさを反映し、絵文字風の丸みを帯びたデザインが特徴。渋谷109を運営するSHIBUYA109エンタテイメントは4月に、1979年の建物のオープン以来初となるロゴ変更を発表。公式サイト「SHIBUYA109ロゴコンテスト」で一般も含めた公募を行っていた。4月18日〜5月20日の1カ月間で約1万件の応募があった。 最終の4案は7月6〜15日の期間に、同公式サイト上から一般投票も可能。最終的には、7月22日に特別審査員に就任しているタレントの藤田ニコルと長谷部健・渋谷区長、アートディレクターの千原徹也の3人を招き、渋谷109の店頭で発表する。採用されたロゴには最終案として賞金109万円が、最終候補に残ったロゴにも10万9000円が優秀賞として贈られる。審査員には木村知郎SHIBUYA109エンタテイメント

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    sukeroc 2018/07/06
  • EDMブームの功労者 スウェーデン出身DJ、アヴィーチーが28歳の若さで死去 - WWDJAPAN

    再生回数が3億を超すアヴィーチーの代表曲。エタ・ジェイムズの「Something's Got a Hold on Me」を大胆にサンプリングしている ティム・バーグ(Tim Berg)やトム・ハングス(Tom Hangs)の名でも活躍したスウェーデン出身のDJで音楽プロデューサーのアヴィーチー(Avicii)ことティム・バークリング(Tim Bergling)が、4月20日に28歳で死去した。遺体はオマーンで発見されたが死因は明らかになっていない。2016年に体調不良を理由に26歳の若さで引退するも、昨年8月に復帰したばかりだった。 現在に至るまでのEDMブームの功労者として高い評価を得ていたアヴィーチーは、1989年9月8日生まれ。母親が女優で裕福な家庭だったこともあり、幼い頃よりさまざまな楽器に触れて育ち、高校卒業後から格的に音楽制作ソフトを使用したリミックス作品をウェブで発表。20

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    sukeroc 2018/04/21
  • 究極の一人SPA「途中でやめる」は最高にパンクなブランドだった - WWDJAPAN

    山下陽光(ひかる)「途中でやめる」デザイナー:1977年生まれ、長崎県出身。文化服装学院を出て、劇団員や借金取り、Tシャツのプリント工場勤務などを経て、2004年に「途中でやめる」スタート。05年に松哉と高円寺で古着屋「素人の乱」をオープン。全商品無料販売などを行う。東日大震災を機に、13年に長崎県に移住。現在は福岡市在住。バイトを止めて好きなことだけして生きるためのワークショップ「バイトやめる学校」を全国で開催。その内容をまとめた「途中でやめるがっこう」(タバブックス)が絶賛発売中。兄は長崎のカリスマパンクバンド「ベロシテュート(VELOCITYUT)」の山下大介 「途中でやめる」はアイドルグループ「でんぱ組.inc」の夢眠ねむが熱烈なファンを自称するなど、一部でカルト的な人気を誇るファッションブランドだ。デザイナーの山下陽光が、近所や東京のリサイクルショップで仕入れた古着を自らミシ

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    sukeroc 2018/01/04
  • s 最ぁ大 90%OFF ぃ! 「ぁふぉれt gらんd バザr 」開催 - WWDJAPAN

    1978年生まれ。繊維・ファッション業界紙「日繊維新聞」の記者を経て、2010年から「WWDジャパン」で記者。合繊メーカー、素材、商社、EC、ファッションビル、ショッピングセンターを担当。東京外国語大学ヒンディー語専攻出身 1978年生まれ。東京外国語大学ヒンディー語専攻。繊維・ファッション業界紙「日繊維新聞」の記者を経て、2010年から「WWDジャパン」で記者。担当は合繊メーカー、素材、商社、EC、ファッションビル、ショッピングセンター。「ファッションウェブアワード(FWA)特集」(11年12月19日号)、「ルイ・ヴィトン」をまとったきゃりーぱみゅぱみゅを蜷川実花さんが撮り下ろした「アニメ的ファッション特集」(12年5月7日号)、「ファッションテクノロジー特集 2020年1億3000万人総デザイナー時代が到来!?」(14年1月6日号)、「SC新時代-ファッションが一番売れる場所」(1

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    sukeroc 2017/06/15
  • 長澤まさみ主演「キャバレー」の衣装デザイナーを直撃 - WWDJAPAN

    2017年1月11日、長澤まさみ主演のミュージカル「キャバレー」が開演する。 「キャバレー」は、1929年のドイツ・ベルリンのキャバレーで、ダンサーとして働く主人公サリーと、アメリカから来た駆け出しの作家クリフとの悲恋を描いた作品。66年のブロードウェイでの初演以降、米国や英国をはじめ多くの国で上演され、ロングランを記録した。72年にはライザ・ミネリ主演で映画化され、アカデミー賞8部門を受賞している。日での初演は82年。2007年には今作と同じ松尾スズキが台・演出を手掛け、松雪泰子が主演を務めた。歌や演技もさることながら、作品の見どころの一つは、当時の華やかさを伝える衣装の数々だ。16年夏に公開された長澤のビジュアルは、レースのビスチエに下着とガーターベルトという妖艶な装いで注目を集めた。衣装のデザイン・制作を手掛けたのはスタイリストの安野ともこ。自身初のミュージカル衣装だったという安

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    sukeroc 2017/01/10
    “「ブランキー・ジェット・シティ(以下、BJC)」の1994年のアルバム「幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする」のジャケット写真のスタイリングも手掛けたが、BJCの3人が着ている下着も同じ洋品店で購入した”
  • 23歳の記者から山本耀司へ37の質問│WWD JAPAN

    耀司: 東京生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、文化服装学院でファッションを学ぶ。在学中に「装苑賞」「遠藤賞」を受賞。1972年にワイズ設立。77年に「ヨウジ ヤマモト」で東京コレクションデビュー。81年、パリ・コレクションに初参加。84年からメンズライン「ヨウジ ヤマモト プール オム」をパリで発表。2002年に「アディダス」との協業ブランド「Y-3」のクリエイティブ・ディレクターに就任。 PHOTO BY TAKA MAYUMI(SEPT) 「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」が再評価されている。特にメンズ「ヨウジヤマモト プール オム(YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME)」は2012年あたりから火が付き、日のみならず若い世代から支持を集めている。なぜ今、ヨウジなのか?その答えを探るため、デザイナー山耀司へインタビューを行った。聞き手は23歳の男性記

    23歳の記者から山本耀司へ37の質問│WWD JAPAN
    sukeroc
    sukeroc 2016/08/12
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