タグ

2007年9月13日のブックマーク (9件)

  • ZUNTATA - Wikipedia

    タイトーのサウンド開発部門が1983年に発足し、『ダライアス―TAITO GAME MUSIC VOL.2』(アルファレコード・GMOレーベル、1987年)で初めてこの名称が使われた[1][3]。 1988年、サイトロンレーベル(サイトロン・アンド・アートとポニーキャニオンの共同による)に移籍。6月に同レーベル最初の作品でもある『ニンジャウォーリアーズ -G.S.M.TAITO 1-』を、引き続きZUNTATA名義でリリースする。 ゲーム業界で加熱したサウンド開発部門(サウンドチーム)によるライブ活動の際には、1990年にホーンセクションも加えた大所帯バンドを結成し、ゲームミュージックフェスティバルにて演奏を披露した。バンド活動を行ったのは、当時セガのS.S.T.BANDがアルバムをリリースしていたポニーキャニオンから「ZUNTATAもライブをやりませんか?」と誘われたのがきっかけだという

    sunagi
    sunagi 2007/09/13
  • shinshu.fm - shinshu リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    sunagi
    sunagi 2007/09/13
  • 斑鳩 (シューティングゲーム) - Wikipedia

    NAOMI-GD:2001年12月20日 DC:2002年9月5日 GC:2003年1月16日 XBLA:2008年4月9日) Android:2012年12月12日 NESiCA:2013年8月10日 Steam:2014年2月19日 Switch DL版:2018年5月30日 PS4 DL版:2018年6月29日 Switch限定パッケージ版:2020年9月24日 PS4限定パッケージ版:2020年9月24日 『斑鳩 IKARUGA』 (いかるが) は、トレジャーが製作した縦スクロールシューティングゲーム。2001年12月20日に業務用として稼動(オリジナル版の使用システム基板はNAOMI)。 2002年9月5日にNAOMI版の完全移植となるドリームキャスト版(DC)が、2003年1月16日には任天堂系ハードとしての移植版となるニンテンドーゲームキューブ版(GC)がそれぞれパッケージ版

    sunagi
    sunagi 2007/09/13
  • ケイブ - Wikipedia

    株式会社ケイブ(英: Cave Interactive Co., Ltd.)は、日のコンピュータゲーム製作会社。コンピュータエンターテインメント協会正会員。アーケードゲームやコンシューマーゲーム、携帯電話用コンテンツを経て、現在はソーシャルゲーム事業を主業としている。その他にライブ配信事業も手掛けている。 社名のCAVEは、Computer、Art、Visual、Entertainmentの頭文字での頭字語であることが、IR資料などで確認できる。 [4] 概要[編集] 1994年(平成6年)6月15日設立。創業当初はゲームソフトの他社からの受託開発を手がける一方、自社タイトルとしては『怒首領蜂』などのヒットを生む。1999年(平成11年)からは、同年にサービスが開始されたi-modeへのコンテンツの提供を開始し、クラシック・ジャズ音楽の配信や占いコンテンツの提供で存在感を示す[5]。20

    ケイブ - Wikipedia
    sunagi
    sunagi 2007/09/13
  • 彩京 - Wikipedia

    彩京(さいきょう、英語表記:Psikyo)は、かつて存在したゲーム製作会社。 下記「概要」に記した経緯を経て、現在は会社存続当時に製作した一連のゲーム作品を統合するゲームブランドとなっている。 概要[編集] 1992年、ビデオシステム社(現在企業体としては事実上消滅)がリリースしていた『ソニックウィングス』の開発チームが独立し、株式会社彩アート京都(さいアートきょうと)を設立。1995年、株式会社彩京に社名変更。 以降、アーケードゲーム市場向けにシューティングゲーム麻雀ゲームを多数制作する傍ら、1998年からはアミューズメント施設の運営を手がけ、栃木県、宮城県などに直営店を出店していた。 しかし2000年に差し掛かる頃にはアミューズメント事業の失敗、アーケード向けのシューティングゲームの低迷が重なり、パチンコやパチスロといった遊戯機器の開発等も行っていた。2002年、社長同士のつきあいが

    sunagi
    sunagi 2007/09/13
  • 松岡正剛の千夜千冊 - 『裸のランチ』ウィリアム・バロウズ

    sunagi
    sunagi 2007/09/13
  • http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20070913

    sunagi
    sunagi 2007/09/13
    パズルの1ピースごとが大好きです。 >抽象文芸 バロウズとかはいかがですか
  • かさぶた。 - 美少女ゲーム的ヤンデレからの脱却 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意』

    嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意(入間人間) 世間はいつのまにやらヤンデレブーム。 『ヤンデレ大全』なんてまで出版されるご時世である。しかし以前も書いたが、ライトノベルにおいてはヤンデレは意外と少ないのである(少なくとも知名度は低い)。 例えば、はてなダイアリー「ヤンデレとは」を参照しても、ライトノベルの実例は1つも挙げられていないし、Wikipediaでも同様である。おもにPC系美少女ゲームやそのアニメ版で活躍することが多い。 そこに燦然と輝く1人の少女が降臨した、誰あろう、まーちゃんである。この『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』シリーズは、問答無用のヤンデレ小説であり、従来のライトノベルのヤンデレ水準をはるかにぶっちぎっている。 まーちゃんは、『School Days』の言葉や『SHUFFLE!』の楓といった有名なヤンデレとは、かなり異なっている。その系譜をたどる

  • kajisoku.com

    This domain may be for sale!

    sunagi
    sunagi 2007/09/13
    吹いた