タグ

ブックマーク / support.google.com (14)

  • robots.txt レポート - Search Console ヘルプ

    robots.txt レポートには、サイトの上位 20 個のホストに対して Google が検出した robots.txt ファイル、前回のクロール日、発生した警告やエラーが表示されます。また、急いでいる場合には、レポートから robots.txt ファイルの再クロールをリクエストすることもできます。 このレポートは、ドメインレベルのプロパティでのみご利用いただけます。つまり、対象となるのは次のいずれかです。 ドメイン プロパティ(example.com や m.example.com など) パスが指定されていない URL プレフィックス プロパティ(例: 「https://example.com/」は対象で、「https://example.com/path/」は対象外) robots.txt レポートを開く robots.txt ファイルとクロール ステータスを確認する ドメイン プ

    sunaoka
    sunaoka 2022/10/30
  • Android – Google Play Protect

    Google Play プロテクトは、アプリやデバイスが有害な動作を引き起こさないかチェックします。 ユーザーが Google Play ストアからアプリをダウンロードする前に、そのアプリに対して安全チェックを行います。 デバイスをチェックして、他の提供元からのアプリに有害の可能性がないかを確認します。このような有害なアプリは、マルウェアと呼ばれることもあります。 有害な可能性があるアプリを検出した場合は、ユーザーに警告します。 有害なアプリを検出した場合は、無効化したり、デバイスから削除したりする場合があります。 重要な情報を隠したり偽ったりする、望ましくないソフトウェアのポリシーに違反するアプリが検出された場合は、ユーザーに警告します。 Google のデベロッパー ポリシーに違反してユーザーの個人情報にアクセスするユーザー権限を取得できるアプリを検出した場合は、プライバシー通知を送信

    sunaoka
    sunaoka 2022/07/25
    “この保護機能は、Android バージョン 6.0~10 を搭載しているデバイスに適用されます。 Google は、ユーザーが 3 か月間使用していないアプリに付与した権限をリセットすることがあります。”
  • GA4 data stream -> more tagging settings not working - Google Analytics Community

    sunaoka
    sunaoka 2022/06/15
  • Can't access "More Tagging Settings" for Data Stream - Google Analytics Community

    sunaoka
    sunaoka 2022/06/15
  • Google カレンダーで予約スケジュールを作成する - Google カレンダー ヘルプ

    スケジュールを管理し、他のユーザーが Google カレンダーの予約ページで予約できるようにするには、予約スケジュールを使用します。 この記事では、以下を行うための方法について説明します。 予約と予約ページを設定する 予約スケジュールを編集する 予約スケジュールを表示または非表示にする 予約スケジュールに空き時間を追加する 予約スケジュールの更新と表示について 準備はいいですか? 予約と予約ページを設定する 重要: 予約スケジュールは、パソコンからのみ作成できます。 新しい予約スケジュールを作成する場合は、次の操作を行う必要があります。 予約の長さと空き時間を選択します。 他のユーザーとの会議の方法をカスタマイズする。 個人の Google アカウントまたは Workspace Business Starter プランをご利用の場合、他のユーザーがカレンダーで予約を入れることができる予約ペ

    sunaoka
    sunaoka 2022/04/05
  • 検索結果 - Android ヘルプ

    メイン コンテンツにスキップ さらにサポートが必要な場合 次の手順をお試しください。 ヘルプ コミュニティに投稿する コミュニティ メンバーから回答を得る 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー

    sunaoka
    sunaoka 2020/05/14
  • デベロッパー アカウント ユーザーの追加と権限の管理 - Play Console ヘルプ

    Google Play Console には、アカウント所有者、管理者、ユーザーという 3 つのアクセスレベルがあります。アクセスレベルによって、Google Play Console で実行できる操作とアクセスできる情報が異なります。管理者は、ユーザー管理機能を使用して、チームのメンバーが各自の役割に応じて Google Play Console のどの部分を表示できるか、どのデータにアクセスできるか、どの設定項目を変更できるかを安全に管理することができます。 アカウントのアクセスレベル Google Play Console で初めて登録したアカウント Google Play Console に対するフルアクセス権を持つ ユーザーの招待と削除、個々の権限の管理ができる 有料アプリを販売するためにリンクされたお支払いプロファイルを設定できる唯一のユーザー Google Play Cons

    sunaoka
    sunaoka 2020/03/02
  • [UA] Universal Analytics ecommerce [Legacy] - Tag Manager Help

    sunaoka
    sunaoka 2019/02/04
  • Fragment Injection 脆弱性を修正する方法 - Google ヘルプ

    この情報は、Fragment Injection に対して脆弱な、安全ではない方法で PreferenceActivity クラスを実装しているアプリのデベロッパーを対象としています。このような実装では、悪意のある外部アプリによって非公開の Fragment が読み込まれる可能性があります。 状況 2017 年の 3 月 1 日以降、Google Play では Fragment Injection の脆弱性のある PreferenceActivity クラスを使用するすべての新規アプリおよびアップデートの公開がブロックされるようになりました。詳しくは Play Console の通知をご覧ください。Play Console に表示されている期限を過ぎた後もセキュリティの脆弱性が修正されていないアプリは、Google Play から削除される場合があります。 必要な対応 Play Cons

    sunaoka
    sunaoka 2017/02/03
  • 商品フィード仕様 - Google Merchant Center ヘルプ

    属性名と、サポートされている値を使用する属性の値を登録する場合は、英語を使用してください。たとえば、状態 [condition] 属性の場合は、サポートされている値 new、refurbished、used を使用し、システムで読み込むには英語で登録する必要があります。 タイトル [title] や商品説明 [description] 属性など、サポートされている値を使用せず、自由形式のテキストを使用できる属性には、必ずフィード内のすべての属性で同じ言語を使用するようにします。複数の単語を含む属性名を登録する場合は、アンダースコアを使用します(例: image_link)。属性と属性値を登録する方法の詳細 定義 商品: 見込み客が Google で検索する実際の商品です。 アイテム:テキスト フィード、XML フィード、または API で商品データに追加されている商品です。たとえば、1 つ

    sunaoka
    sunaoka 2012/12/13
    Google ショッピング XML
  • e コマース トランザクションを破棄する - アナリティクス ヘルプ

    注文が不成立または不承認となった場合、レポートから e コマース トランザクションを破棄することができます。こうすることで、Google アナリティクスのレポートに正確な金額や数量の情報を反映することができます。 概要 注文またはトランザクションを破棄するには、支払い完了ページを複製し、破棄するトランザクションの合計額、税金、配送料、数量の値をマイナス値に変更してから読み込みます。たとえば、元のトランザクション合計額が 70,000 円の場合は、複製したエントリのトランザクション合計額を -70,000 円に変更します。Google アナリティクスがこのマイナス値を記録し、合計額に反映することで、トランザクションが破棄されます。 e コマース トランザクションの破棄 e コマース トランザクションを破棄する際は次の点をご確認ください。 破棄するトランザクションと同じトランザクション ID

    sunaoka
    sunaoka 2012/11/01
  • ツール: URL 生成ツール - Analytics ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスの URL 生成ツールについて説明します。Google アナリティクス 4 の URL 生成ツールについては、[GA4] URL 生成ツール: カスタム URL でキャンペーン データを収集するをご覧ください。 URL にパラメータ(utm_source、utm_medium、utm_campaign など)を追加すると、トラフィック流入元のキャンペーンに関するデータを集め、レポートに表示できます。たとえばリンク URL が次のようになっていれば、example.com へのアクセスが発生した際に、トラフィック流入元が特定のニュースレター メールであることや、そのメールが特定のキャンペーンの一環として配信されたものであることを識別できます。 https://example.com?utm_source=news4&utm_medium=email&

    sunaoka
    sunaoka 2010/08/16
  • Ad Planner has been discontinued - Ad Planner Help

    Ad Planner has been replaced with Google Display Planner. Display Planner includes nearly all the features you used in Ad Planner. It also integrates the Contextual Targeting Tool and the Placement Tool. Plus, it's built right into AdWords, so you can directly modify your campaigns. Next steps Try out Display Planner Learn about Display Planner

    sunaoka
    sunaoka 2010/07/06
  • Gmail: Help Center - How do I use Advanced Search?

    Want to get more out of Google apps at work or school?  Sign up for a Google Workspace trial at no charge. You can use words or symbols called search operators to filter your Gmail search results. You can also combine operators to filter your results even more. Use a search operator Go to Gmail. In the search box, type the search operator. Tips: Once you do a search using search operators, you can

    sunaoka
    sunaoka 2006/02/18
    Gmail のフィルタに使える演算子
  • 1