アドビは世界を変えるデジタルエクスペリエンスを提供しています。アドビのクリエイティブ、マーケティング、ドキュメントソリューションは、新進アーティストからグローバルブランドまでのあらゆるデジタルコンテンツを適切なタイミングで適切な人に提供することで最高の結果の実現を支援します。 【2012年6月29日】 アドビ システムズ社は2011年11月、Flashの今後の開発方針について発表しました。Flashの開発は、PCでのブラウジング用、およびAdobe AIRにパッケージ化されたモバイル アプリケーション用に絞り込み、モバイルブラウザー向けのFlash Playerの開発は終了するというものです。この発表はGoogle Play Storeから提供されているAndroid用Flash Playerブラウザープラグインの利用にも影響します。以下にその最新の状況について説明します。 Flash P
Adobe AIR and Adobe Flash Player Team Blog News, Commentary and Insights from the Flash Player and AIR Product and Engineering Teams We announced last November that we are focusing our work with Flash on PC browsing and mobile apps packaged with Adobe AIR, and will be discontinuing our development of the Flash Player for mobile browsers. This post provides an update on what this means for ongoing
ADOBE® AIR® 2017/5/31 http://help.adobe.com/ja_JP/legalnotices/index.html iii 2017/5/31 1 Adobe AIR 2 Adobe AIR Adobe AIR . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3 Adobe AIR . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
25 歳くらいのゲームプログラマの人がやる Adobe AIR を使った比較的真っ当なゲーム開発 Created: 2012-10-23 Modified: 2012-10-23 Written by Tatsuya Koyama このページは この文書は平行世界における 16 歳の僕へ向けたメッセージだ。 平行世界における 16 歳の僕は、恐らくゲームを作りたいと思っているだろう。 夢見る少年である君は、自分の頭の中に溢れるイメージを形にしたくて仕方がない。 絵を動かすこと、音を鳴らすこと、プログラムを書くことに興味を抱いてやまない、 でも何から手をつけていいかわからない、そういう年頃だ。 君に朗報がある。25 歳の僕も、まだゲームを作りたいという信念を持ち続けている。 そして運良く、ゲームを作るという職業にもついている。 コンソールライクなスマートフォンのソーシャルゲームを作って運用す
Adobe AIR 3.9 で iOS, Android, PC 向けに ゲームを作って世に出す時にありがちなこと Created: 2013-11-20 Modified: 2013-11-20 Written by Tatsuya Koyama 0. これは何 この文書では、Adobe AIR でマルチプラットフォーム向けのゲーム開発を行ったときに私が遭遇した、 細かい問題や不具合とその解決方法、また そもそも AIR ってどうなの という議論についての私の今のところの考えをシェアします。 iOS, Android 向けのゲームを作ろうとしている人の参考になれば幸いです。 1. 実際に AIR で作ってリリースしたゲーム まず宣伝ですが、自分は 2012 年に Mr.WARP 、2013 年に iro-mono というゲームをリリースしました。Adobe AIR 製です。 自分は職業も
Adobe AIR ヘルプの PDF の表示 ( 5.0M B) Adobe AIR アドビ システムズ社のリファレンス Adobe AIR 一般的なリソース Adobe AIR デベロッパーセンター 新機能 サポート ファーストステップ フォーラム Adobe AIR Cookbook 関連製品 Flash Professional Flash Builder ユーザーガイド Using Flex ヘルプコマンド / F1 デフォルトページの変更 すべての Adobe CS4 製品のヘルプコマンドを変更するには、以下のオプションのいずれかを選択します。 コミュニティヘルプ (すべての adobe.com ヘルプとサポート、さらに厳選されたコミュニティエキスパートのコンテンツ) Web 上のヘルプ (製品のヘルプシステムのみ)
Windows には Flash Develop という無料の開発環境があるのですが、 残念ながらMacには対応していません。 ところが、MacでもFlex SDKを使うと 無料でFLASH開発ができるとのことなので試してみました。 STEP 1 ダウンロード http://www.adobe.com/devnet/flex/flex-sdk-download.html Flex SDK 4.6をダウンロードして解凍すると、 フォルダ「flex_sdk_4.6」が出来上がる。 STEP 2 インストール インストーラーは無いので任意の場所に設置します。 私の場合は下記。 /Users/ユーザー名/flex_sdk_4.6/ STEP 3 ターミナルでパスを通す ターミナルからFlexを簡単に実行できるように「パスを通す」作業をします。 パスを通さない場合、/Users/ユーザー名/flex
Adobeさんが、クロスブラウザ表示テストサービス BrowserLabを開始したので使ってみました。 https://browserlab.adobe.com/index.html このサービスを使うと、以下のブラウザでの表示テストが可能です。 Windows XP Firefox 2.0(2.0.0.18) Firefox 3.0(3.0.13) Firefox 3.05(3.5.3) Internet Explorer 6.0(6.0.3790.3959) Internet Explorer 7.0(7.0.5730) Internet Explorer 8.0(8.0.6001.18702) Chrome 3.0(3.0.195.27) Mac OS X Safari 3.0(3.2.3) Safari 4.0(4.0.3) Firefox 2.0(2.0.0.18) Firefo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く