タグ

ecサイトに関するsunwest1のブックマーク (3)

  • 誰も聞いたことがない10億ドル規模のママ向けEコマース「Zulily」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    <Pick Up> The-billion-dollar e-commerce company you know nothing about こんなECサイトがあるんだという発見が新鮮だったので、ピックアップしてみました。Zulilyはシアトルを拠点とするECサイト。ママが、家族のため、または自分のために欲しいと思うようなものなら何でも扱うママ向けアマゾンのようなもの。2013年11月には上場していて、2014年の年間売上げは10億ドル。 Zulilyは毎日取り扱う商品が変わるGiltのようなフラッシュセールのサイト。毎日朝6時になると、9,000点ほどの新商品と100件ほどのイベントが公開される。その後、15分ほどをかけて全顧客にメルマガを配信。ウェブサイトとモバイルアプリを、まるでカタログのようにデザインするのがこだわりなんだとか。具体的な数値は公開していないものの、トラフィック・トラ

    誰も聞いたことがない10億ドル規模のママ向けEコマース「Zulily」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    sunwest1
    sunwest1 2015/02/11
    こういうサービスは気になる
  • 【保存版】 ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 (前編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 ECサイトを運営していて、そのアクセスやデータを解析・分析を行う際に、どのデータを確認していけばいいか悩んだことはないだろうか。もしくは、今見ている指標(KPI・KGI)が正しいのか不安に思ったことはないだろうか。 Google Analyticsなどのアクセス解析サービスはあらゆるデータを確認することが出来るが、逆をいえば何のデータを優先的に確認するべきかの示唆は得られない。 色々な指標を確認したくなる気持ちも分かるが、アクションに結びつかない指標を確認すること、ビジネスに示唆に繋がらない指標を確認することは何の意味もない作業となる。そしてそのようなデータレポートを受ける上司もECサイトで起こっていることが把握出来ないに違いない。 今回は、弊社の経験をもとに、ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき1

    【保存版】 ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 (前編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 1