先日実施したセミナー「Photoshop & illustrator はここがスゴイ!」のスライド資料を公開します。 http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=18630Read less
先日実施したセミナー「Photoshop & illustrator はここがスゴイ!」のスライド資料を公開します。 http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=18630Read less
1. 世界最高のスタートアップ メンター Paul Graham、珠玉のアドバイス集 スタートアップが迷った時に読む Paul Graham からのアドバイス Takaaki Umada, Microsoft Ventures January 12th, 2015 https://medium.com/@tumada/ / tumada@microsoft.com Summary of Paul Graham Essays 1 2. Y Combinatorのパートナーと若い起業家の会話の多くは 「どうすれば…?」 という質問で始まり、 そしてパートナーは 「ただ (just) ... をしよう」 と答えます。 http://www.paulgraham.com/before.html 2 So many of the conversations YC partners have with
Pornographic Defamatory Illegal/Unlawful Spam Other Violations Thanks for flagging this SlideShare! Oops! An error has occurred.
Private content!This content has been marked as private by the uploader.
6. 4.サイトストラクチャ(情報設計フェーズ) 調査フェーズで入手・分析した情報をもとに、Webサイト全体の階層 やグルーピングなどの構造設計を行います。 主なアウトプットは、「サイトストラクチャ(サイトマップ)」にな ります。 トップページ ○○サービス とは? 会員登録 ログイン 利用規約 プライバシー・ ポリシー 運営会社 お問い合わせ ○○申し込み 会員情報の修正 退会○○受け取り Fig.1 サイトストラクチャの例 Webサイト構築 文書化されにくい設計フェーズの重要ポイント
6. 要件定義 データ収集 クレンジング・ 加工 集計・分析 ビジュアライズ ・リサーチ ・課題抽出 ・前提条件確認 -時間 -金額 -データ -インフラ ・ダウンロード ・API ・スクレイピング ・データ統合 ・修正 ・RDBM化 タス ク 必 要 ス キル・ 技 能 ・単純集計 ・クロス集計 ・統計解析 ・機械学習 ・表化 ・グラフ化 ・ダッシュボード化 ・コンサルティング ・プロジェクトマネジ メント ・業界知見 ・ビジネス知見 (会計、その他) ・クローリング ・HTML/FTP等の サーバーインフラ 系知識 ・データ加工のプロ グラミング ・データベース設計 ・SQL系のデータ ベース ・R、SAS系の予測分 析、機械学習系の プログラミング ・Excel、PowerPoint でのプレゼンテー ション ・Tableau系のダッ シュボードツール 時 間 3日~1週間 25%
12. &Millenial media モバイルSSP「NEXAGE」を100億円超で買収している。NEXAGEは2012年 までに20億円超を資金調達しており、5倍の売却金額はいまいちと言ってい いレベル。 MILLENNIAL MEDIA TO ACQUIRE NEXAGE, A LEADING MOBILE SSP AND ADVERTISING EXCHANGE Nexage is connected to over 225 programmatic buyers and networks, providing one of the most complete mobile monetization solutions globally. An ad server that publishers and developers can utilize to launch direc
2. Native advertising is an online advertising method in which the advertiser attempts to gain attention by providing content in the context of the user's experience. ネイティブ広告とは、 ユーザー体験の文脈に沿ったコンテンツを提供することにより、 (ユーザーの)注意を得ようとする、オンライン広告の一手法である。 ネイティブ広告はどう定義されてるのか? Definition Of Native Advertising From Wikipedia 3. Native ad formats match both the form and function of the user experience in which they a
先日、トレタの社内でセールスチームを集めてプレゼン大会を行いました。 もともとは最近某コンペで「プレゼン負け」があったので、そのてこ入れとしてプレゼン強化を行おうという狙いで開催したのですが、これがセールス各自はもとより責任者やマネジメントそれぞれにとっても大変勉強になる良い機会になりました。 こういうロープレ的な実戦に即した練習はとても大事だと思った次第。 で、その内容についてまとめたものを社内で共有したのですが、自分たちの戒めや心がけとして公表しておくのもいいかも、ってことでブログに転載してみます。 ★★★ セールス各位 簡単なメモは先日のロープレ終了後にマネージャーから返してもらっていますが、それでは不十分かと思いましたので補足です。 改め、この前のスタート会議内で話したことと併せてのフィードバックです。 【情報の取捨選択】 金曜日のロープレでは、各自のトレタの知識が増え、トレタの機
IT技術者経験をバックグラウンドに、技術系の専門的な情報を「分かりやすく書く」スキルの指導を得意とするドキュメント・コンサルタント。技術者向け文書作成研修経験多数。 「わかりやすく書く技術」のトレーニングを行っている、技術屋のためのドキュメント相談所、所長の開米です。 仕事上で必要な文書を「書く」ことに関する相談を受けていると、こんな悩みを聞くことがあります。 特定のシチュエーションで悩んでいるというよりは、ありとあらゆる場面で「文書を書く」のが苦手です。根本的にスキルが足りないと思うのでなんとかしたいのですが、何から手をつけて、どんな段取りで進めていったらいいのかイメージがわきません。 こういう場合、とにかく習うより慣れろ、で、ヤミクモでもいいから書いてみるというのも1つの手ですが、それでも書けない、書こうとすると頭が真っ白になって何から書き出していいのかわからなくなってしまう・・・・と
プレゼンテーションのスライド資料を作る上で押さえておきたい基本をまとめました. 多分これがslideshare内で一番役に立つと思います. スライドの作り方を学んだことがない方、参考にどうぞ! 2016.01.22 書籍発売 好評につき重版決定!! http://book.impress.co.jp/books/1114101129 リニューアル増量版 http://www.slideshare.net/yutamorishige50/ss-41321443 2014.11.9アップロード! 【連絡先等】 Yuta Morishige Webサイト: https://mocks.jp/ ※旧タイトル 【プレゼン】研究室発表のプレゼン資料の作り方【初心者用】Read less
By Leo Lambertini Appleの創設者で元CEOであるスティーブ・ジョブズは、「伝説のスピーチ」を残したりと、大勢の心をつかむことに秀でていましたが、カンファレンスや会社の会議など、人前で話すことは簡単ではなく、うまく自分のテーマを大勢の前で伝えるのは難しいもの。そんな大勢の前で講演やプレゼンする時の、話すスピード・構成・話題選び・スライドの作り方・使用する機材・ソフト・練習方法からプレゼン後の注意事項など、「話す」テクニックを詰め込みまくったのが「speaking.io」。世界各地のテクニカル・カンファレンスで話した経験を持つGitHubの従業員のZach Holman氏が作成しています。 speaking.io http://speaking.io/ ◆1:トークの構成を練る どんな話題を選ぶかは重要ですが、「内容の焦点を限界まで小さく」絞って、数週間かけてでも、自分と
「販促会議」という企画コンペティションがあります。 協賛企業から商品・サービスのプロモーションに関する課題を出題し、その課題に対する解決策として、応募者からの販促のアイデアを企画書形式で募集するコンテストのことです。その中でも特に「面白い」と思える企画を5つほどご紹介します。 面白い販促アイデア 今回はアイデアの提案の仕方や企画書を作成する際に参考になる「販促会議」でグランプリを受賞した5つの作品をご紹介します。読んでいるだけで勉強になるし、イベントや広告、CM�プロモーションを考える際に参考になる企画書アイデアの事例ばかりです。 1.シークレット・メッセージ 2010年第1回販促会議 課題:10代のコカコーラ飲用者・飲用頻度の拡大につながるプロモーション提案 2010年7月に開催された販促会議賞。コカ・コーラの課題に応募された「シークレット・メッセージ」が話題となり注目を集めるようになり
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
パワーポイントを用いたビジネス文書作成研修の研修資料です。 社内研修用であれば、ご自由にご使用いただいて構いません。 カスタマイズ等のご依頼は、 info@corex.co.jp までお気軽にどうぞ。 Windows・Powerpoint2007以降用となっております。Read less
問題はパワポではなく、プレゼンターです。 http://www.slideshare.net/jessedee/you-suck-at-powerpoint-2 の英語版から翻訳致しました。Read less
「人に何か伝える」のは難しいですよね。 学生の面接から、社会人の商談まで、うまくプレゼンテーションできる人を見ると、どうしてあんなにうまく喋れるのか不思議じゃありませんか? 才能の差だから……と諦める? いえいえ。そんな必要はないんです。 さすがに聴衆を魅了するスティーブジョブズのようなプレゼンテーションまでは難しいかもしれませんが、 「確実に伝えるプレゼンテーション」 であれば誰にでも出来ます。 実は僕も人前で喋るのは苦手なんですが、大抵は「わかりやすかった」と言ってもらえています。 お陰でプレゼンテーションは苦になりません。 コツは、以下の7つの法則を守ることです。 大前提として、何の話をするのか明確にする 聞く相手の立場で考えるのが、プレゼンテーションの原則です。 意外に忘れがちなんですが、多くの場合、相手は、これから何の話をするのか知りません。 プレゼンの内容を嫌というほど知ってい
最近まわりでは、いろんなプレゼンテーション系のコンテストが開催されたり、ピッチトークが流行ったりで、プレゼンの振る舞いやスキルについて重要視されている感じが伝わってくる。僕が去年書いたプレゼンテーションについてのブログ記事も、予想以上に話題になった。時代がそれを求めているんだと思う。 ときどき学生の中でも、プレゼンが上手な人がいる。僕の大学では、みんなKeynoteを使いこなしているし、プレゼンが成績につながるような授業も多いから、気合いの入り方も違う。聴いていて驚かされたり、尊敬するような同世代のプレゼンをいっぱい見てきた。頭を捻って企画を考え、時間をかけて淡々と資料を準備し、その日までにたくさん練習もしてきたんだろうなと思う。あるいは、もともとセンスのようなものが備わっているのかもしれない。 でも実際に、1対1でじっくりと話す機会があったりすると、何か違和感を覚えるときがある。あれ、あ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く