タグ

ブックマーク / www.rbbtoday.com (4)

  • “泣ける”鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド・MUSEの正式PVに | RBB TODAY

    お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が、イギリスのロックバンド・MUSE(ミューズ)の公式ビデオクリップとしてリリースされることになった。 同パラパラアニメは、もともとはテレビ番組の企画のために制作されたものだが、番組オンエア後にその感動のストーリーが話題となり、YouTubeにアップロードされたこの動画はたちまち世界レベルの人気動画となっていた。同作品のBGMとして、同バンドの楽曲「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」が使用されていたことで、動画のうわさはやがてバンド人たちの耳に届くことになったという。そして実際にYouTubeで同作品を見たミューズは、その完成度の高さに感銘を受け、同楽曲の公式なビデオクリップとしてリリースする、というアイデアを快諾するに至ったようだ。同バンドは「鉄拳が『エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)』でこ

    “泣ける”鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド・MUSEの正式PVに | RBB TODAY
    superrush4x
    superrush4x 2012/10/30
    鉄拳すごい!
  • 【CES 2012】カシオ、スマホを使った可視光通信システムを参考出品 | RBB TODAY

    カシオ計算機は10日、スマートフォンを使った可視光通信システムを、米ラスベガスで開催中の「CES 2012」(The 2012 International Consumer Electronics Show)に参考出品することを発表した。 可視光通信では、人間の目に見える光を点滅させるため、現在使用されているディスプレイ、LEDを備えた照明、看板など、さまざまな光源を発信源にできる特長がある。また、離れた距離でも読み取れる、人体や電子機器に影響を与えないなどの利点もあるため、AR(拡張現実)など多くの分野で活用が期待されている。さらにカシオは、標準化団体「可視光通信コンソーシアム」に2004年の設立時より参加し、C-MOSやCCDなどのイメージセンサーを使って信号を受信する「イメージセンサー通信技術」の開発を進めていた。イメージセンサー通信技術では、情報の発信位置の特定、多数の信号の同時受

    【CES 2012】カシオ、スマホを使った可視光通信システムを参考出品 | RBB TODAY
    superrush4x
    superrush4x 2012/01/10
    『離れた距離でも読み取れる、人体や電子機器に影響を与えない』
  • iPadがついにマルチタスクに対応!iOS4.2がリリース | RBB TODAY

    アップル・ジャパンは22日、iPadiPhone、iPod touch用OSの新バージョンとして、iOS 4.2を発表。これにより、iPadがマルチタスクに対応した。 ■iPadは99歳の女性でも親しみやすい端末 iOS 4.2は、すでに今年9月1日のアップルのイベントで11月の投入を明言していた。最大のポイントは、iPadにおいてマルチタスク機能やフォルダー機能、メールのまとめ機能などが利用できるようになったこと。これまでiOS 4以上でiPhoneやiPod touchで利用可能だった便利な機能が、そのままiPadでも使えることになる。iTunes10.1と同期しながら、無料ダウンロードが可能だ。対応端末はiPadiPhone 4/3GS/3G、第2~第4世代のiPod touch。 発表に先駆け、米アップルからスコット・ブロドリック氏(プロダクトマーケティング担当)が来日。メディ

    iPadがついにマルチタスクに対応!iOS4.2がリリース | RBB TODAY
  • Twitter利用、「実名」「顔出し」「実際に会った」のリアルな比率が判明! ~ MMD研調べ | RBB TODAY

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は8日、Twitter利用に関する調査結果を公表した。6月24日~7月1日(8日間)の期間、3,774人のネットユーザー/モバイルユーザーを対象に調査を行ったもの。5日に公開されたインサイト調査の第二弾となる。 これによると、Twitter利用者(1,300人)のうち、94.1%が「ハンドルネーム(あだ名)」で登録していることが判明。「実名」で登録しているユーザーは5.5%であるという結果となった。残りの0.4%は、「企業名・店舗名」での登録となる。 また男女別の内訳では、男性の約2割が実名で登録しているのに対し、女性の実名での登録は1割以下であることも判明した。 一方で、サムネイル(プロフィール画像)についての調査では、「自分の顔写真を使っている」と回答したユーザーは全体で6.2%となり、実名公開を上回っていた。男女別の内訳では、同様に女

    Twitter利用、「実名」「顔出し」「実際に会った」のリアルな比率が判明! ~ MMD研調べ | RBB TODAY
    superrush4x
    superrush4x 2010/07/10
    調査期間:6月24日~7月1日/対象:ネット・モバイルユーザー3,774人/登録名:ハンドル→94.1%、実名→5.5%、企業名・店舗名→0.4%/アイコン:顔写真→6.2%
  • 1