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surface0のブックマーク (366)

  • 厳選! cakePHP優良プラグイン53選!! – Logicky BLOG

    つかれた!大体上から人気ある順で並んでおります。 人気がちょっとあってもちょっと古いのは割と下にいます。 Croogo cakePHPで作られた高機能なCMSらしい。これを全部組み込んだり一部組み込んだりするとブログとかすぐにつくれるかも http://croogo.org/ CakeDC/utils 色々詰まってる便利なやつらしい。これにトラックバック実装するときのpingbackっていうのもありそうだな。つくんなきゃいけないから見てみよう。 CakeDC / migrations これは良さげ。データベースいじった履歴とかデータベースの共有とかその辺をなんか便利にしてくれるっぽい。 CakeDC / search これは多分有名なサーチプラグイン。でも使ったことない。サーチってそんな難しくないし。でもきっと便利にできてるんだろうから調べてみるのはいいかも。 CakeDC / users

    厳選! cakePHP優良プラグイン53選!! – Logicky BLOG
    surface0
    surface0 2014/08/26
  • PHP: imagescale - Manual

    Getting Started Introduction A simple tutorial Language Reference Basic syntax Types Variables Constants Expressions Operators Control Structures Functions Classes and Objects Namespaces Enumerations Errors Exceptions Fibers Generators Attributes References Explained Predefined Variables Predefined Exceptions Predefined Interfaces and Classes Predefined Attributes Context options and parameters Su

    surface0
    surface0 2014/08/20
    imagecopyresized()でやってた面倒な手順いらなくなるし、フィルタも選べて高画質なのかな。
  • Bootstrap Themes - 管理画面向けテーマ

  • JavaScript MVCフレームワークの「Ember 1.0」正式リリース

    JavaScript MVCフレームワークの1つとして知られる「Ember」が、長く続いたβ版の期間を終えて正式版の「Ember 1.0」として公開されました。 EmberはBackbone.jsやAngularJSなどとともにJavaScript用のMVCフレームワークとして知られています。特徴は、テンプレートエンジンのHandlebarsを利用して、データを変更すると動的にビューの部分、つまりWebページ上の表示が自動的に変更される「UIバインディング」など、機能が豊富な点です。 これにより、データを受け取ってそれに合わせてUI表示を書き換えるといった処理をフレームワークに任せることができ、コーディング量が減り、効率的な開発が行えるようになっています。 現在W3Cで策定中のWeb Componentsに似たコンポーネント機能も備えており、独自タグに対して動作と外見を定義し、Webアプリ

    JavaScript MVCフレームワークの「Ember 1.0」正式リリース
  • C++11 の乱数ライブラリ <random> - Siv3D 開発ブログ

    C++11 では、新しい乱数ライブラリのヘッダ <random> が追加されました。 一様にランダムな整数を生成する「乱数生成エンジン」と、値を特定の方法で分布させる「分布生成器」が用意されています。 乱数生成エンジンは 線形合同法 メルセンヌ・ツイスター Lagged Fibonacci 法 ハードウェアエントロピーソース(時刻や CPU カウンター、I/O の状態など大量の低レベルシステム情報)を利用した非決定論的(予測不可能)な乱数生成 の 4 種類が実装されています。非決定論的な乱数生成以外の手法では、初期シードから擬似乱数列を生成します。 分布生成器は 一様分布 正規分布 ベルヌーイ分布 ポアソン分布 をはじめ多数のアルゴリズムが実装されています。 非決定論的な乱数生成エンジン std::random_device を使ってランダムな値を出力してみましょう。プログラムを実行するた

    C++11 の乱数ライブラリ <random> - Siv3D 開発ブログ
  • Scalaにおける細かい最適化のプラクティス - xuwei-k's blog

    列挙順自体はとくに意味ありません。あと「どの最適化がどのくらい速くなるのか?」を詳細に計ったことはないですし、「原理的にこうなってるから(ry」というのを説明するに過ぎません。中には「JITで無意味になるようなどうでもいい細かすぎること」も書いてありますし、最適化のトレードオフとして失うものもあるので、そのあたり自己責任でお願いします。当に最適化が必要とされる場合は、以下のものを無闇に実行するよりまず計測したほうがいいのは、言うまでもありません。*1 1. private[this]をつかえ scalaのvalやvarは、private[this]にしたときのみ、直接のフィールドアクセスになります(それ以外ではメソッド呼び出し)。シングルトンのobjectの場合も同様です。private[this]をつけられる場合はできるだけつけましょう 2. なんでもかんでもListをつかうな 最初の

    Scalaにおける細かい最適化のプラクティス - xuwei-k's blog
  • cocos2d-xでplistファイルを読み込む方法 - Qiita

    忘れちゃうので自分メモ ★用意するファイルの中身 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <!DOCTYPE plist PUBLIC "-//Apple//DTD PLIST 1.0//EN" "" class="autolink">http://www.apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd"> <plist version="1.0"> <dict> <key>AllItems <dict> <key>CryOfCharacter01 <string>Character01.caf <key>CryOfCharacter02 <string>Character02.caf <key>CryOfCharacter03 <string>Character03.caf </dict> </dict> </plist> ★

    cocos2d-xでplistファイルを読み込む方法 - Qiita
  • CakePHP の宣言済み例外クラス | X->A->O

    けっこうたくさんある例外クラス CakePHP2.2.3 の時点で全ての例外クラスは Cake/Error/exceptions.php の中で宣言されています。用意されているExceptionクラスがたくさんあって整理がつかないので一覧表にしてみました。 ちょっと2.3も先取り 先走りですが、2.3からの仕様変更の予定も反映してしまっています。 2.3からは、CakePHPで宣言するすべての例外クラスの基底クラスとして CakeBaseException クラスが新たに導入される模様です。 http://book.cakephp.org/2.0/en/development/exceptions.html New in version 2.3: CakeBaseException was added exception CakeBaseException Base exception c

  • CakePHP2でshellを使う

    利用方法は変わっていないようだけど、フォルダの構成とか変わった。 1.CakePHP1.X系から変わったことから。 ・shellファイルの設置場所が変わった 1.X /app/vendors/shells 2.X /app/Console/Command ・ファイル名の命名規則が変わった 例)クラス名が「HogeHogeShell」の場合 1.X hogehoge.php 2.X hogehogeShell.php shellファイルの場所が変わったのは大きいかな。 2.shellを動かしてみる。 呼び出し方は以前と同じ phpまでのパス [libまでのパス]/lib/Cake/Console/cake.php シェルのコントローラ名(Shellの部分を除く) アクション名(記載しない場合はmainアクションを見に行く) appまでのパス こんな感じ $ php /var/www/lib/

    CakePHP2でshellを使う
  • CakePHPのShellにオプションを渡そう!ADN LAB's Blog | ADN LAB's Blog

    はじめに こんにちは@kou_hoshです。 最近はCakePHPのShellと戯れる機会が多いです。 フロントエンド側と比較すると地味目ではありますが 機能が充実していてとても便利だなと改めて思います。 というわけで今回はCakePHPのShellへのオプションの渡し方をやっていこうと思います。 (CakePHP 2.x系です) 基的な使い方 基的な実装方法は下記のような形です。 getOptionParser()メソッドをオーバライドしてその中でオプション設定を加えていきます。 ・ソース <?php class SampleShell extends AppShell { public function main() { var_dump($this->params['sample']); } public function getOptionParser() { $parser

  • Windows デスクトップアプリ(WPF)を、モダンスタイルアプリ(旧称:メトロ)風デザインで作る方法 - SHIN-ICHI の技術ブログ

    今週末 11月10日 に開催予定の 第4回 Plus Programming .net では、Expression Blend の使い方を説明します。 【アプリのレイアウトに悩まない!実践して覚えるプログラマのための Expression Blend の正しい使い方】~第4回 Plus Programming .net 勉強会~ Windows Phone や Windows 8 ストアアプリを作る場合には、SDK付属の 無料の Blend を使用する事が出来ますが、それ以外に、デスクトップアプリを作る場合にも Expression Blend を使う事が出来ます。今回は、そのデスクトップアプリでも、Windows Phone や Windows 8 ストアアプリと近いモダンスタイル風のデザインでアプリを作れる方法を紹介します。 実際、私も仕事の業務アプリでも採用していて、わかりやすい!と

    Windows デスクトップアプリ(WPF)を、モダンスタイルアプリ(旧称:メトロ)風デザインで作る方法 - SHIN-ICHI の技術ブログ
  • Livet - WPF4/4.5 MVVM インフラストラクチャ - Visual Studio Marketplace

    LivetはWPF4/4.5のためのMVVM(Model/View/ViewModel)パターン用インフラストラクチャです。.NET Framework 4 Client Profile以上で動作し、zlib/libpngライセンスで提供しています。 Livet - WPF4 MVVM Infrastructure ProjectHome :  http://ugaya40.hateblo.jp/entry/Livet SourceRepository : https://github.com/ugaya40/Livet Livet(リベット)はWPF4/4.5のためのMVVM(Model/View/ViewModel)パターン用インフラストラクチャです。.NET Framework 4 Client Profile以上で動作し、zlib/libpngライセンスで提供しています。zlib/

  • 猫科研究所 - x264(vbv-maxrate,vbv-bufsize,profile,level), H.264(Profile/Level)

    各機能に関して簡単に説明しておこう。 B-frame noであるBaselineでは-bまたは--bframesを0で指定する必要がある。これに伴い、Bフレーム関連の機能、つまり--b-adapt, --b-bias, --b-pyramid, --weightb, --pbratioや--partitionsのb8x8等の機能は意味を持たなくなる。 interlace --interlace, --tff, --bff等で指定するインターレースモードの事で、noであるBaselineでは使用できない。x264で使用可能なMBAFFに限った話ではなく、他のエンコーダで使用可能なPAFFも許可されないので注意。 CABAC noであるBaselineでは--no-cabacを指定する必要がある。これによって--trellisもOFFになる。なお、x264ではロスレスの場合には--no-cab

  • 第6回 「コマンド」と「MVVMパターン」を理解する

    ○データ・バインディングでコマンド処理 前回説明したように、WPFにはデータ・バインディングという仕組みがあり、ビューの外部から表示したいデータを与えることができる(外部から与えるデータは、後述する「ビューモデル(ViewModel)」というものになる場合が多い)。 この仕組みを用いることで、Figure 2に示すように、表示したいデータだけでなく、コマンドを外部から与えることも可能である。こうすることで、ビュー内にはデータも処理も書く必要がなくなり、一般にテストが難しくなりがちなビューを極力小さくすることができる。 この方法におけるコマンドの利用手順は以下のようになる。 ICommandインターフェイスを実装したクラスを作る(=コマンドの実装) 外部から与えるデータ(=ビューモデル)により、実装したコマンドをプロパティとして公開する 公開したプロパティを、<Button>要素や<Menu

    第6回 「コマンド」と「MVVMパターン」を理解する
  • Learn web development  |  web.dev

    Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Explore our growing collection of courses on key web design and development subjects. An industry expert has written each course, helped by members of the Chrome team. Follow the modules sequentially, or dip into the topics you most want to learn about.

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  • Toolkit for CreateJS 1.2の新機能紹介 | ClockMaker Blog

    Flash ProfessionalからHTML5に書き出す機能であるToolkit for CreateJSの最新版Version 1.2が公開されました。前回のリリースが2012年9月だったので8ヶ月ぶりのバージョンアップとなります。 Flash to HTML5 | Learn more about the CreateJS toolkit ※追記(2014/01/26) : Flash Professional CC 13.1以降では、拡張機能Toolkit for CreateJSは廃止され、同等の機能が「HTML5 Canvasドキュメント」としてFlash Pro CCに組み込まれました。 今回のバージョンアップにおける新しい機能は、リリースノートや試してみたところによると新しい機能は次の通りです。 モーションガイドのサポート マスクのサポート 最新版CreateJSバージョ

    Toolkit for CreateJS 1.2の新機能紹介 | ClockMaker Blog
  • 【CSS】ハイブリッドアプリを作成するときにいつも書くようにしているCSSプロパティいくつか!

    * { -webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0); } リストの項目など、敢えて選択時に色を付けたい場合には、個別にtap-hightlight-colorを指定するといいかと思います。 -webkit-touch-callout: none iOSでリンクを長押しした際に表示されるポップアップメニューを消すためにこのプロパティを設定しています。 ポップアップメニューが出るとネイティブっぽくないですもんね

    【CSS】ハイブリッドアプリを作成するときにいつも書くようにしているCSSプロパティいくつか!
  • WPF の {Binding Path=/}

    昨晩、こんな話が: コレ クションをバインドした時に何が起きているか WPFのBindingのPathの解決は結構複雑なことをしております。何のせいでそんなに複雑になるかというと、「マスター詳細シナリオ」とか言う概念のせいだったりします。 マスター詳細シナリオ 以下のページ参照: データ バインディングの概要 (ページ内を「マスター詳細シナリオ」で検索すれば該当箇所に) IsSynchronizedWithCurrentItem プロパティ DataContextに何かコレクションを与えた上で、選択項目の詳細を見たいという場合があります。こういう状況を指して「マスター詳細シナリオ」と呼んでいるようです。 データ バインディングでは、以下のように、Path=/ と書くことで、「コレクションの選択項目を参照しろ」という意味になります。 <ListBox ItemsSource=”{Bindin

    WPF の {Binding Path=/}
    surface0
    surface0 2013/04/09
  • プログラマのための言語別コーディング規約まとめ | Web活メモ帳

    みなさんはコーディング規約を利用していますか。 個人で開発している時はオレオレルールで良かったのですが、 複数人で開発するようになると共通のルールがあった方がストレス無く開発が出来るようになります。 WEB系の言語のコーディング規約について、調べ物が必要だったので、 まとめたものをブログでもシェアします。 HTMLCSS Google HTML/CSS Style Guide の推奨ガイドラインまとめ HTML5 コーディングガイドライン(HTML5)ver1.0 JavaScript JavaScriptのいろいろなコーディングルールをまとめてみた PHP PHPのコーディング規約 PSR-0、PSR-1、PSR-2、PSR-3とは WordPress コーディング基準 Pear Manual :: 標準コーディング規約 Zend Framework PHP 標準コーディング規約 Ca

    プログラマのための言語別コーディング規約まとめ | Web活メモ帳
  • Git flowの活用事例

    ↓のv1.1.0版の方が、より見やすく改善したものになってます! http://www.slideshare.net/matsukaz/git-28304397 社内で開催したGit勉強会の資料。 SVNとの比較や、Gitの内部構造と各コマンドの関係、ブランチやリモートリポジトリとの関係を分かりやすく説明したつもり。 こういう資料に対する投げ銭的なのがどうなるのか気になっていたので、もしよろしければ・・・!15円からできるソーシャルカンパサービスだそうですm(_ _)m http://kampa.me/t/dev

    Git flowの活用事例