名越先生も語る日本人独自の耳感覚を調査 「日本耳」は出世・昇給が早いと判明音からの状況把握能力、想像力が豊かな「日本耳」を持っている人は、現在約10人に1人。しかし、その持ち主は出世や昇給が比較的早いことが判明。 ソニーマーケティング株式会社とマーケティングリサーチをおこなう株式会社ネオマーケティングが、20代から50代までの男女計500名を対象に聴感覚の共同調査を実施したところ、日本人には敏感かつ繊細に音を感じ取り、音からさまざまなイメージを描く能力「日本耳」を持っている人がいることがわかりました。 「日本耳」を持っている人は、想像力豊かであり、音から視覚的な想像力や相手の感情、温度感や情感まで読みとれるのです。 ◇「日本耳」とは、耳から広がる想像力が欧米人とは異なる日本人特有の「耳」◇ 日本人と欧米人は情報処理の仕方に違いがあり、日本人は音を全脳的に捉え、音からビジュアルを想像したり、
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