タグ

ゲームに関するsutara_lumpurのブックマーク (10)

  • 翻訳の注意事項 - pop↑ push↓

    CK2、EU4、I:Rに関する連絡事項です。 \nについて $○○○$について §△について $○○○|△△△$ [◇◇◇]について ¤について £☆☆☆ 、もしくは£☆☆☆£について @$❏❏❏$について : §Y△△など #△ hoge hoge hoge #! (Interregnum) 非常に長い長文の場合 君主名の序数について $DAY|O$ などの |O 逆疑問符¿について どうしても記号類を残せない場合... 有志の皆様、いつもCK2、EU4、そしてI:Rの翻訳ありがとうございます。m( )m 今回は翻訳の注意としてお願いしたい翻訳中に出てくる記号類の説明になります。 \nについて 影響するゲーム:EU4/CK2/I:R \nは改行を表します。訳文にも残してください。/nと間違えないようにしてください。 $○○○$について 影響するゲーム:EU4/CK2/I:R $○○○$は

    翻訳の注意事項 - pop↑ push↓
  • 天翔記.jp - SecDrvMagicalPig(secdrv.sys 最新版 生成 ツール)

    入手したsecdrv.sysに自己署名をする。 自己署名の方法ですが、ドライバをデジタル署名する方法 で自己署名してください。 自己署名ができた secdrv.sys を 「C:\Windows\System32\Drivers」 フォルダー(※)にコピーしてください。 (OSのバージョンによっては「C:\Windows\System32\Drivers」ではなく「C:\Windows\System32\Driver」となっています。) Windowsを「テストモード」へと移行する。 テストモードへと移行するのは、コンソールでも可能ですが、おそらく何度も「テストモードへ移行」したり「通常モードへ戻ったり」を繰り返すこととなります。 ですので、TestSigningBird が便利です。 TestSigningBirdを使い、テストモードへと移行した状態で、 対象のゲームを「管理者権限」で実

    sutara_lumpur
    sutara_lumpur 2017/10/16
    チンギスハーン4をWindows10で動作させる方法。テストモードを使う。
  • Dragon Quest II 解析

    逃げる 戦闘から逃げられる確率は2/3。こちらの先制攻撃時には必ず逃げられる。アトラス以降のモンスターと、海底の洞窟の固定敵からは逃げられない。海底の洞窟の固定敵は、どうやら MAP ID とパーティの座標で判定しているようだ(イベントが起こる場所で普通に遭遇した雑魚から100回逃げたが、すべて回り込まれた)。 メモ 復活ポイント 順に、MAP ID、x座標、y座標、向きとパーティの位置関係。復活ポイントは7箇所だが、8番目にオープニング開始時のデータが収められている。 悪霊の神々 $1C6EB から、アトラス、バズズ、ベリアルとの遭遇データが収められている。順に、MAP ID、x座標、y座標、フラグ、固定敵No.。座標はブロック単位。 フィールドの曲を鳴らす MAP の曲を鳴らすルーチンは $1E14A から。フィールド (海含む)、ほこら、洞窟、塔の音楽はプログラムの中で指定されている

    sutara_lumpur
    sutara_lumpur 2015/03/12
    詳細な解析。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • 200行で作る、enchant.jsを使った簡単ぷよぷよプログラミング - あのねノート。

    2013-08-24 200行で作る、enchant.jsを使った簡単ぷよぷよプログラミング やり方 はじめに この前enchant.jsでぷよぷよ by おっ立ち野郎を作って公開しました。 enchant.jsで作ったHTML5+JavaScriptな「ぷよぷよ」を公開しました これを知り合いR君に紹介したところ、嬉しい事に「僕もぷよぷよ作りたい!」といってもらえました。それでぷよぷよの解説サイトをネットで見つけて紹介しようと思いました。 しかし、テトリスの解説サイトは山ほどあるのに、ぷよぷよプログラミングの解説サイトが全然ありませんでした。特に完成まで解説しているサイトは見つけられませんでした。テトリスはあるのに。 ということで、今回ぷよぷよプログラミングの完成までの解説を書いてみました。これはenchant.jsの基礎をひと通り勉強された方におすすめです。クマをちょこちょこ動かすだけ

  • レビュー『ふしぎの城のヘレン』

    やや不作気味に感じた上半期の印象を払拭するかのように、私の前に現れた2012年下半期最初のお気に入りゲームが『ふしぎの城のヘレン』だ。リリースは2011年末ということで、今年のベストゲームと形容しがたいところはあるのだが、ポテンシャルとしては十分で「とにかくおもしろかった」というのが率直な感想。 ほかの人にもぜひプレイしてみてほしいと感じさせるものだった。というわけでレビュー。 なお、あまりに作が気に入ってしまったので、製作のさつ氏にインタビューを行った。後日、掲載予定である。 2012年8月15日追記 インタビュー記事を掲載しました 関連記事:『ふしぎの城のヘレン』製作者インタビュー http://nydgamer.blogspot.jp/2012/08/blog-post_15.html 概要 ■ジャンル RPG ■開発 さつ ■プラットフォーム Win ■リリース日 2011年12

    レビュー『ふしぎの城のヘレン』
  • 蒼天倉庫メニュー

  • Nora Games

    English (@noragames): Follow @noragames 日語 (@norashishi): Follow @norashishi We were merged into norapaso.com. ノラゲームズは野良パソコン教室に吸収合併されました。 野良パソコン教室 (@norapaso): Follow @norapaso

    Nora Games
    sutara_lumpur
    sutara_lumpur 2011/11/29
    在野のゲーム職人
  • ドラゴンクエストみたいなオンライン

    ドラゴンクエストみたいなオンライン 去年、初めてネットワークゲームを作ってみたのですが、何作がやっていくうちに自分なりの作り方がわかってきました。世に出ているネットゲームはもっと高度な技術を持って作成されているのでしょうが、個人でやっているので納期も無いし売れなきゃ行けないというわけではないので、今後もまったりとやっていこうと思います。 で、前回はLANで遊ぶのが精一杯な性能だったので、今回はインターネット経由でも実運用に耐えられるレベルを目指してネットワークRPG再挑戦です。いつ飽きてしまうかわかりませんが、箱庭感覚で少しずつ成長させていきたいと思います。 ドラゴンクエストみたいなオンラインプロジェクトは2003年11月30日にて終了しました。 インターネット経由で遊べるネットワークRPGを作ろうという事で始まりました。ドラクエ好きという事でドラクエの絵やタイトル・音楽を使って始めたわけ

  • Impact - HTML5 Canvas & JavaScript Game Engine

    The Awesomest Way to Create Even More Awesome HTML5 Games! Impact is a JavaScript Game Engine that allows you to develop stunning HTML5 Games for desktop and mobile browsers. I’ve tried four other JavaScript game engines, and this is the first one I’ve used that makes sense (…) Impact is the first truly professional-grade JavaScript and HTML5 game engine to hit the market. Game Developer Magazine,

  • 1