ActionScriptに関するsuzaku0202のブックマーク (15)

  • Macromedia Flex デベロッパーセンター

    Flex チュートリアル&記事

  • 悠久風記: Flashゲームに色々応用できそうな処理 | その他

  • 無効なURLです

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

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    suzaku0202 2007/08/01
    マリオの作り方らしい
  • てっく煮ブログ - ActionScript3.0でテトリスを作ってみる

    WCAN mini ActionScript Vol.3 の勉強会資料を公開します。プレゼン資料ソースコード (23.8KB)ActionScript でのゲーム製作は注目されているようなので、実例としていいかもしれません。中でも、右に写真を載せている Tetris+PaperVision3D のゲーム例が気に入ってます。(ただ、現状ではライン消したあとの処理にバグがありますが)ActionScript 3.0+PaperVision3D とか ActionScript 3.0+APE(Actionscript Physics Engine) を組み合わせてみれば、今までは手を出しづらかった方面のゲームでも簡単に作れるようになりそうです。

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    suzaku0202 2007/07/31
    これはすごい
  • ゲーム製作日誌

    XNAをやるために360を買ってしまった。 32800円だった。 360上で、XNAをやるためには クリエイターズ・クラブに入る必要があるのだが、 その費用が年間約1万円ほどかかる。 でも、いまDREAM-BUILD-PLAYに登録すると、 12ヶ月お試しメンバーシップがただでもらえるので、 お買い得かもと考え、購入を決断してしまった。 で、早速XNAをためしてみる。 LANにつないで、なんかソフトインストールしたり、 なんか登録したり1,2時間かかったかな。 たいした手間ではなかった。 まずはSpaceWarスターターキットの360用プロジェクトを 起動してみる。 これはすごい。 PCターゲットでやるのと同じように、ビルドして実行すれば 360でリモートに起動。 ステップ実行とか、普通にリモートデバッグもできる。 まさか、こんなに格的だとは思わなかった。 プログラミ

  • 犬にactionscript3.0。

    犬にactionscript3.0。 actionscript1.5?使いのためのactionscript3.0覚え書き。とウチのラブリーな犬たち。 完成間近のサイトにクライアントから一言。 「アクセス解析用のスクリプトをflashに埋め込んでください。」 来たのがこんなコード。 btn.onRelease = function(){ loadMovieNum("http://hoge&rnd=" + Math.ceil(Math.random()*100000000), 100, "POST"); } AS2なんですけど!! しかもloadMovieNumなんかもうないし! そんなわけで悩みつつ書き直しました。 actionscript3.0にはsendToURLという超簡単&便利なコマンドがあるので、 それを使います。このコードはPOSTで送りっぱなしでレスポンスは 無視され

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    suzaku0202 2007/07/25
    勉強している人をチェックしてやる
  • flashrod

    台湾旅行記その3 どうも床下です。 この前友人結婚式に出席した時、ちょっと派手めのネクタイをしていったんですよ。派手めとはいえ、今までにもそれをつけて結婚式に出たことは何度もあるし、それで誰かに注意されたこともないし、いうても小物だから悪目立ちするようなもんでもない…

    flashrod
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    suzaku0202 2007/07/20
    この人ぐらいのコーディング力があったらいいなぁと
  • SCRATCHBRAIN.BLOG v1

    SCRATCHBRAIN.BLOG ver.2に切り替えました。 ひきつづき、Flash、ActionScript3.0の話題を中心に、ApolloやFlexについても取り上げたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

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    suzaku0202 2007/07/20
    思考の過程?が見えて分かりやすい
  • g:hatena:id:hatenatech カテゴリーの記事一覧 - Hatena Developer Blog

    8月17日の技術勉強会 - Flexレイアウト手書き勉強会 8月17日に行われました技術発表会の内容を撮影した動画ファイル/資料を公開いたしました。内容は以下のとおりです。 テーマ Flexレイアウト手書き勉強会 発表者 d:id:secondlife 勉強会動画 ダウンロード…

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    suzaku0202
    suzaku0202 2007/07/20
    id:secondlifeさんのまとめ
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

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    suzaku0202 2007/07/20
    AS3で書かれたゲーム。ソース読んでも動作が理解できない!!誰か解説plz
  • ActionScript 3.0メモ

    「ActionScript 3」とは、「Flash Player 9」以降で実行できるオブジェクト指向のスクリプト言語。言語仕様やパッケージ設計はJava言語により近くなり、洗練されたオブジェクト指向言語となった。JITコンパイラ搭載により、処理速度も大幅に向上している。 開発ツールはコマンドラインベースの「Flex 2 SDK」(無償)と、Eclipseベースの「Flex Builder 2」(有償)がある。

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    suzaku0202 2007/07/19
    大量のサンプル
  • minfish.jp/blog: DesignPatern アーカイブ

    このブログは、自分のFlash等々のスキルアップのために始めました。で、自分のスキルってどれくらいなのかなと思ったとき、端的にって今一歩のところで上級に届かないって所なのかなと思う。 例えば、だいたい最初に考えた仕様通りにコーディングできてとりあえず動くものは作れるのだけど、抽象クラスとかってなんなの?なんで使うのかいまいちピンとこないって感じです。そんなこんななんで、デザインパターンを入門してみます。 よくいわれる人種ネタで、「ドイツ人は歩く前に考え、イギリス人は歩きながら考え、イタリア人は歩いてから考える」というのがあります。(実際にはそうでもないような気がするけど)昔イギリスに留学してたというのもあってか(これも関係ないかもしれないけど)イギリス・スタイルがしっくりくる感じ。 でじっくり学んでから行動を起こすより、なにかをしながら足りないところはを読む。今関係ないところはあとで読

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    suzaku0202 2007/07/19
    「Java言語で学ぶデザインパターン入門」のソースをAS2に置き換えている
  • Adobe AIRメモ

    AIR 「AIR(Adobe Integrated Runtime)」(コードネームApollo)とは、Adobe社が開発中のFlash技術を利用したデスクトップアプリケーションの実行環境。 Flashとの違いは、WEBブラウザに束縛されず、 デスクトップのハードディスクへのアクセス、クリップボード、ドラッグ&ドロップ、拡張子登録といった機能を利用できる点。Flashだけでなく、HTML/JavaScript/CSSPDFも動作する。フルスペックのHTML/JavaScript/CSSに対応しているため、Ajaxのページも表示可能。 OSに依存しないデスクトップアプリケーション実行環境としては.NetJavaもあるが、.Netは事実上Windowsのみしか対応してなく、Javaはランタイムのインストールがユーザーには敷居が高いという欠点がある。それに対しAIRはWindows

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    suzaku0202 2007/07/17
    大量のサンプル
  • 設計ツールEnterprise Architectの概要と特徴

    Enterprise Architectのコンセプトは、「広範囲をサポートする実用的な設計ツール」です。業務システム・Webアプリケーション・組込みなどのさまざまな設計開発に対して、さまざまな対象の人が設計開発全体を通して利用できる設計ツールです。UMLやSysMLだけでなく、BPMNやDFDなどさまざまな記法に対応しています。さらに、数多くの実用的な機能と、それぞれの人が望むようにカスタマイズできる拡張性を、現実的な価格で提供しています。 Enterprise Architectでは、簡単な操作でUMLやSysMLのモデルを作成できます。独自の「クイックリンク」機能で、要素や関係(要素間の接続)を簡単に作成・配置できます。ショートカットキー・コンテキスト(右クリック)メニュー・ツールバーなどを活用することで、さらに効率的に作業を行えます。 さらに、Windows標準の操作方法を多く取り入

    suzaku0202
    suzaku0202 2007/06/29
    ActionScript3.0に対応しているようだ
  • ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript);

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript);
    suzaku0202
    suzaku0202 2007/06/22
    まだ必要ないやかん
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