■なぜHomejoyは失敗したか(Why Homejoy Failed … And The Future Of The On-Demand Economy) ・コントラクターか正社員かの違いにより、固定費が大幅に増え、収益モデルは完全に変わってしまう。 ・急成長を急ぎすぎ、時期尚早な国際展開による、大幅なキャッシュアウトを指摘する人もいるが、最終的にポジティブなキャッシュフロー、Roiの道筋が付いていれば、それは問題ないはず。ただ実のところ、コントラクターと分類したとしても、Homejoyの事業採算はあっていなかった。 ・家事は他の領域のサービスと違い、自宅に人を入れるため、その信頼性が極めて必要とされる。ユーザーは、いったん信頼できるサービス者を見つけたら、その人を手放したくなく、長い顧客ーサービス者の関係になる。 ・オンデマンドサービス、特にホームサービスでうまくやるには、最高級サービ