CRYENGINE This repository houses the source code for CRYENGINE. Instructions on getting started with git can be found here, along with details on working with launcher projects and git source code. Building In order to compile, you will need to install: A Visual Studio 2015, 2017 or 2019 FBX SDK (2016.1) Steps: Download the SDKs zip from the releases page. Extract the SDKs zip to Code/SDKs Copy C:
Timothy Bermanseder, co-founder of Cardboard Keep, studied the beta-version of Overwatch and found some very interesting technical details. He gave his analysis of the special effects, materials, assets and visual design of Overwatch. Timothy Bermanseder, co-founder of Cardboard Keep, studied the beta-version of Overwatch and found some very interesting technical details. He gave his analysis of t
はじめに Python のライブラリをインストールするときに使用する pip に、バージョン 7.1 からある機能が追加されました。 Constraints File と呼ばれるその機能は、あまり有名ではありませんが、使い方によっては非常に便利な機能です。 Constraints File の機能 Constraints File と Requirements File の機能は非常によく似ており、そのフォーマットはまったく同一です。 違いはただ一点、Constraints File はバージョンを制御するだけで、記述したライブラリがインストールされることはありません。 例えば、次のようなファイルがあったとき
氏はKojima Productionsで小さなタイトルを手掛けたかったのだが,ゲーマーたちからは大きなゲームを求められているのだと説得されていた。 小島秀夫氏は,先ごろ開催されていたNordic Game Conferenceでキーノート・ファイアーサイドチャットで登壇し,人々から受ける期待の大きさやスカンジナビアのこと,スケジュールの管理について語った。 この通訳を交えたセッションで小島氏は,北欧地域におけるゲーム開発シーンの深みについての質問に答えるところからトークを始めた。なぜ,人口も大きくはないこの地域において,ゲーム開発が盛んに行われているのかを聞かれた彼は,その秘密を探るために北欧を旅しているのだと述べたのだ。「ストックホルムにあるDICEには8年前に訪ねたことがありますが,素晴らしい環境の中で,世界に向けて販売されていく素晴らしいゲームを作られていました。スカンジナビアでは
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株式会社Live2Dは、年次イベント「alive」にて、開発中の「Live2D Euclid(ユークリッド)」を利用したVR展示を実施すると発表しました。 2Dで描かれたキャラクターを立体的に表現する「Live2D」。3Dモデルを作り上げる必要もなく、またアニメーションのように膨大な枚数も不要で、イラストで描かれたキャラクターのテイストを活かしたまま動かすことができるこの技術は、ゲームはもちろん様々な媒体で活躍を見せています。 そんな「Live2D」シリーズの発展のひとつとして、「Live2D Euclid」が2014年に発表されました。現在展開している「Live2D Cubism」は、1枚の原画を元に立体的な動きを可能としていますが、立体表現の角度には限界がありました。ですが「Euclid」は360度の立体表現を目指しており、そのコンセプトに多くの方が高い関心を寄せています。 今年の2月
2Dのイラストを、アニメーションや3Dモデルに頼らず動かす技術「Live2D」。すでに数多くのゲームやアプリなどでもその実力は発揮されており、知らないうちに触れていたという方も少なくないことでしょう。 「Live2D」のこれまでと今、そしてこれからを通して、その魅力や本質に近づいていくインタビューを実施させていただき、前編では「Live2D」の生まれたきっかけや転機、そして迎えつつある進化の片鱗を伺いました。 続く形となるこの後編では、開発状況も含めた「Live2D」の現在にフォーカスし、また新たな切り口として注目を集める「Live2D Euclid」の話などが飛び出します。そんな今の姿を通して、「Live2D」がどんな未来を創り上げてくれるのか。このインタビューでは、その一端へと迫ります。 ──様々なゲームやアプリにも導入されている「Live2D」ですが、意外と気付かれていないものなどは
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