チュートリアル / Mayaで物理ベースレンダリングを目指しながらプロのワークフローを覗き見! 第1回:Mayaでの設定方法――PBR(フィジカルベースドレンダリング)編 ご挨拶 皆様、初めましてこんにちは。今回コラムを書かせて頂く事になりました、株式会社ディッジの瀬崎と申します。 私は弊社でテクニカルエキスパートデザイナーとして、ツール技術面での社内教育を行いながら、現場にて3DCG制作をしております。 さて、皆さん 「PBR」 「UDIM」 「アーノルドレンダリング」 をご存じでしょうか? 業界内でも「PBR」「UDIM」という言葉を聞く事は決して珍しくなくなって来ており、今後スタンダードな物になって行く事は必然だと思います。 実は、かく言う私も日々勉強をしつつ理解と技術を深めている次第でございます。 今回のコラムでは、私と共に 「PBR」 「UDIM」 「アーノルドレンダリング」