maya用モジュラーリギングシステム「miRA」のデモリールです。
すでにテレビ等でご存じかと思いますが、宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。 「風立ちぬ」から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。 ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。 この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。 つきましては、下記の要項をご覧になり、奮ってご応募ください。 募集要項
Semantic and dynamic 3D city modelling. Content & Design © by Computer Vision Lab, ETH Zurich, 2012-2017 Quicklinks Varcity 3D Challenge online! The VarCity 3D Semantic Segmentation Challenge based on our ECCV 2014 paper is now online for data and evaluation code! The VarCity Video Collection is online! https://twitter.com/VarCityETH Why science demands a leap into the unknown Reading Groups and p
Our method scales to extremely large datasets, such as the 372M triangle St. Matthew statue acquired by the Digital Michelangelo project [Levoy et al. 2000]. The left side shows a visualization of the position field, and the right is the final quadrilateral mesh. The entire process takes 9 minutes and 18 seconds. abstract We present a novel approach to remesh a surface into an isotropic triangular
"Instant Field Aligned Meshes", ACM SIGGRAPH ASIA 2015 by Wenzel Jakob, Marco Tarini, Daniele Panozzo and Olga Sorkine-Hornung http://igl.ethz.ch/projects/instant-meshes/ We present a novel approach to remesh a surface into an isotropic triangular or quad-dominant mesh using a unified local smoothing operator that optimizes both the edge orientations and vertex positions in the output mesh. Our a
Volta世代GPUにあわせて進化した「CUDA 9」の改良点とは? Tensor Coreへの対応やプログラミングモデルの拡張が鍵に ライター:西川善司 GTC 2017で大々的に発表された,NVIDIAの次世代アーキテクチャ「Volta」。そのVoltaを採用するGPU「GV100」のアーキテクチャについては,筆者による解説記事で詳しく説明しているが,その中で「Volta世代GPUに対応した新しいCUDA」として発表されたのが「CUDA 9」である。 このCUDA 9について詳しく解説するセッション「CUDA 9 and Beyond」が,北米時間2017年5月10日に行われた。セッションを担当したのは,「Mr.CUDA」の異名を持つMark Harris氏だ。CUDAの改良点だけでなく,Volta世代GPUのアーキテクチャに対する理解を深める内容のセッションをかいつまんでレポートしよ
私たちが「Android Instant Apps」という名称を最初に耳にしてから、1年が経過した。このクールな名前の機能を利用すると、ユーザーは「Google Play」ストアからアプリ全体をダウンロードしなくても、そのアプリの一部を起動することができる。軽量版アプリのようなものと考えてもらえばいい。 今回、Googleは「Android」OSにおいて、Instant Appsをこれまでよりはるかに重要な機能にしようとして、Instant Appsを全ての開発者に開放した。 つまり、非常に近い将来、ダウンロードやインストールを全くせずに利用できるミニアプリが大量に登場する、ということだ。 ユーザーは時間と端末上の容量を節約できるほか、見にくいモバイルサイトの閲覧を強いられる苦痛からも解放される。そうしたモバイルサイトの代わりに、リッチなビジュアルを備え、モバイルに最適化されたパッケージを
Web VR brought virtual reality to the web, making it easier for anyone to create, enjoy, and share VR experiences. The next phase of this evolution is WebXR, which will combine Web VR and AR into a single API. While the transition is happening our live Web VR experiments will not be accessible, however you can still demo some of the projects in 360.
ロシア生まれのオブジェクト指向プログラミング言語「Kotlin」がAndroidの正式開発言語になり、「Android Studio 3.0」の一部として提供される。 米Googleは5月17日(現地時間)、年次開発者会議「Google I/O 2017」の基調講演で、Androidの正式開発言語として「Kotlin」を採用したと発表した。 Kotlinは、同日発表されたAndroidアプリ向け統合開発環境(IDE)「Android Studio 3.0」の一部として提供される。 Kotlinは、チェコのソフトウェアメーカーJetBrainsが2011年に発表したオープンソースのオブジェクト指向プログラミング言語。Kotlinはマキシム・シャフィロフCEOの拠点であるサンクトペテルブルクの近くにあるKotlin Islandからとった。Androidのランタイムと完全な互換性があり、既存の
Intel persistent memoryはデータの保持に電力を必要としない、不揮発性メモリの一種だ。データをメモリからストレージに保存する必要がなくなるなど、コンピュータのアーキテクチャを一変させる可能性を持つ。 現代のコンピュータは基本的にメインメモリとしてDRAMを利用しています。DRAMはアクセスが高速な一方、容量あたりの単価は高く、それゆえ大量にコンピュータに搭載することが難しく、またデータを保持し続けるのに電力を必要とします。 このDRAMの能力と性質を補完するため、一般に現代のコンピュータには二次記憶装置として大容量で安価かつ電力がなくてもデータを保持し続けられるハードディスクドライブなどのストレージを備えています。 こうした現代のコンピュータの構造を一変させようとインテルが5月16日に発表したのが、大容量かつ低価格、しかもデータの保持に電力を必要としない、同社とマイクロ
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