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2017年12月14日のブックマーク (7件)

  • Changes to Autodesk Stingray FAQ

    Overview of changes to Autodesk Stingray On January 7, 2018, Autodesk will stop sales and development of the Autodesk Stingray game engine. This change will have the following implications for subscribers. As of January 7, 2018, subscribers will no longer be able to purchase or renew Autodesk Stingray subscription. When their current subscription expires, they will no longer be able to use the sof

    suzukiMY
    suzukiMY 2017/12/14
    『Autodesk Stingray ゲームエンジンの販売と開発が停止。引き続きMaya LTに含まれるが、今後は開発されない。Maya LT、Autodesk Stingrayバージョン1.9に現在含まれているバージョンが最後リリース。』いつもの既定路線。
  • The design expert’s choice for digital product design

    Sketch 100 — Everything new in 3 minutes. Learn more

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  • Qiitaの記事に埋め込んだ画像の開放タイミングについて - 覚書

    Qiitaの記事に画像を埋め込むとqiita.com内のURLへのリンクが生成されると思いきや、S3内のURLへのリンクが原文に張られます。執筆者がアップロードした画像はS3に送られて、そのURLを使って画像表示をしているようです。ここまではいいのですが*1、問題は画像を消すときです。どうやってるんでしょうね。 素直に考えると次のような実装が考えられます。 ユーザごと、あるいは記事ごとに、過去にアップロードした画像リストを管理している 記事公開/下書き保存のタイミングでフックを仕掛けて、画像リンクへの参照カウンタを増減させる 参照カウンタが0になったら画像データを削除する これを確かめるために、 とある既存記事に埋め込まれている適当な画像へのリンクを削除 記事を更新(ここで記事から画像は消える) 再度記事を編集して、1で削除したリンクを挿入 記事を更新 という操作をすると、再び画像が表示さ

    Qiitaの記事に埋め込んだ画像の開放タイミングについて - 覚書
  • Houdiniで機械学習 with TensorFlow - Qiita

    はじめに はじめにこの記事に関しての動機をメモしておくと、「とりあえず、簡易的な実装含め記事を残しておけば興味持って取り組んでる人が出てきてくれるかな?」というのを少しばかり期待しているのと、「Houdini上で機械学習のプロセスを通したI/O処理を整理していく上で、基礎のところをまとめておこう」ということがある。 今回の優先順目的は2つある。Houdini上のCOP Netoworkプロセス(画像合成処理操作ネットワーク、 Composite OPeration Network)で処理した画像を機械学習プロセスを通し、出力した結果を利用してSOP Netowrk(ジオメトリ操作ネットワーク、 Surface OPeration Network)に対して影響させるというI/O処理を実装する事。この方法をもとに、様々な実験・実装を重ねていくための一歩として残しておくことにある。次に、Houd

    Houdiniで機械学習 with TensorFlow - Qiita
  • Houdini Engine For Maya を調べてみる - Qiita

    この記事はHoudini Advent Calendar 2017 の14日目の記事です。 さて、今年はHoudiniEngineについて書くと予定していましたが 正確にはHoudini Engine体ではなく http://www.sidefx.com/docs/hengine/ そのプラグインとして提供されているHoudini Engine for Mayaについて書こうと思います。 http://www.sidefx.com/docs/maya/index.html Houdini Engine for Maya自体は数年前からありますが 自分が触り始めたのはかなり最近なので、備忘録も兼ねて 同じようにこれからHoudini Engine For Mayaを触ろうと思っている人の助けになればと思います。 (この記事では使用するデータはこちらにあります。バージョン: Houdini1

    Houdini Engine For Maya を調べてみる - Qiita
  • 初めてQiitaに投稿すると1ヶ月の画像アップロード制限が2MB→100MBにアップします - Qiita Blog

    こんにちは!mikiです QiitaやKobitoを使っているけれど、もっとたくさん画像をアップロードしたいという方はいませんか? このたび、初めてQiitaに投稿するとアップロード可能な容量が月間2MBから100MBまでアップされるようになりました 🙂 ※すでにQiitaに1件以上投稿したことがある方は、今日から無条件に100MBアップします。 内容と参加方法について<内容>画像アップロード制限が2MB→100MBにアップ QiitaとKobito両方の画像アップロードが対象です。 <参加方法>Qiitaに投稿する。 投稿すると、自動的にアップロード制限がアップします。 *ただし非公開投稿は除く ※Qiita:Teamをご利用の方は、 無制限にアップロードが可能です。 画像アップロードの方法については、この記事をご覧ください。 ##Qiitaに投稿することによって – アウトプットのチ

  • Advent - CoCalc

    Sagemathで数学 この記事は この記事はアドベントカレンダー「数学とコンピュータ」の12月13日の記事です. 前の記事は @n_kats_ さん https://qiita.com/n_kats_/items/99eb63e2ede23e05e059 ,次の記事は @mod_poppo さんhttps://qiita.com/mod_poppo です. フリーの総合数学ソフトSagemathの紹介と,ちょっとしたデモをご覧いただきます. Sagemathとは Sagemath http://www.sagemath.org/ は,「Mathematica, Maple, Magma, Matlabなどを置き換えうるフリー の総合数学ソフトウェア」を目指して開発が進められているフリーソフトです. このSagemath開発プロジェクトはW. Steinさんによってはじめられ,現在も活発な