Empowers creators to build games, apps, or immersive experiences, featuring high-quality graphics, end-to-end multiplayer capabilities, multi-platform support, and AI enhancements
Iodide: an experimental tool for scientific communication and exploration on the web In the last 10 years, there has been an explosion of interest in “scientific computing” and “data science”: that is, the application of computation to answer questions and analyze data in the natural and social sciences. To address these needs, we’ve seen a renaissance in programming languages, tools, and techniqu
Mozillaは2019年3月12日(米国時間)、科学コミュニケーションと探索のためのWebブラウザ向け実験ツール「Iodide」(α版)を公開したと発表した。 Iodideの目的は、自然科学者や社会科学者が慣れ親しんだ環境、つまり「Jupyter Notebook」や「RStudio」「MATLAB IDE」といったツールが使える環境で、複数の参加者による反復的なワークフローに基づいた作業ができるようにすることだ。Iodideを使う科学者は、Webベースの科学コミュニケーションやコンピュテーションを利用しやすくなるという。 MozillaがIodideを開発した問題意識は、次のようなものだという。共有可能なインタラクティブデータの可視化やアクセスしやすいビジュアルな記事を通じて、科学のアイデアをやりとりするための比類ないプラットフォームを、Web技術で提供することだ。現在のモダンなWeb
GDC 2019 の開催が近づいてきました。Epic Games もこの素晴らしいゲーム開発コミュニティに加わります!デベロッパーのみなさんにもぜひ参加してもらいたいと思います。UE4 の最新機能の情報を得られるだけではなく、Epic や他のデベロッパーとのつながりがもてます。また、素晴らしいゲームの数々をプレイすることも可能です。 「State of Unreal」の日はぜひ空けておいてください。場所は Yerba Buena Center for the Arts Theater に戻ります。基調講演に続いて Tech Talk が展開されます。まったく新しい Unreal Engine のツールが展示フロアで紹介されます。また、学習に関係するセッションは South 349 で行われます。さらに、South 327 では素晴らしいゲームの数々が展示され、軽食やビール、おみやげが用意さ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
NVIDIA Unveils Omniverse — Open, Interactive 3D Design Collaboration Platform for Multi-Tool Workflows NVIDIA Omniverse enables teams to interactively work together to create and render scenes using industry-standard 2D and 3D software. NVIDIA today introduced Omniverse, an open collaboration platform to simplify studio workflows for real-time graphics. Omniverse includes portals — two-way tunnels
11:30-12:00 開場・受付開始 12:00-12:05 開会 12:05-13:00 Houdini 17.5 新機能紹介 (PDG 以外) 13:00-13:55 Houdini 17.5 PDG 紹介 その1 (ゲーム開発向け) 13:55-14:25 「Algorithmic Design with Houdini (仮) Houdiniではじめる自然現象のデザイン」紹介 14:25-14:35 株式会社インディゾーンによる最新情報 14:35-14:55 休憩 14:55-15:05 株式会社ボーンデジタルによる最新情報 15:05-16:00 Houdini 17.5 PDG 紹介 その2 (映像制作向け) 16:00-16:05 日本工学院専門学校よりご挨拶 16:05-17:05 PDG ユーザ事例「映像制作パイプラインにおけるPGDの役割り」 17:05-17:15
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く