Unity エディター 2019.1 で、シェーダーグラフパッケージが正式にリリースされました!続く Unity 2019.2 では、シェーダーグラフに新機能が追加され、既存機能も強化されています。 シェーダーグラフ内でカスタムコードを管理できるように、新しく Custom Function ノードが追加されました。このノードでは、カスタム入力と出力を定義したり、並べ替えたりすることができるほか、カスタム関数をノード自体に直接記入、あるいは外部ファイルを参照して挿入できます。 この変更に合わせてサブグラフもアップグレードされ、各種タイプ、カスタム名、並べ替え可能なポートを持つ独自の出力をサブグラフに対して定義できるようになりました。さらに、サブグラフのブラックボードが、メイングラフでサポートされているすべてのデータタイプに対応しました。 シェーダーグラフで高度なシェーダーを作成、最適化し
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