私のセミナーは、2部で構成されています。 第1部は、オブジェクトの構造を分析し、それを各工程に分割して、Houdiniのアルゴリズムに変換してからプロシージャルシステムを作成する方法を探ります。私たち人間は、オブジェクトの重要な要素(コアアイデア)に凝縮することによって、オブジェクトをどのように捉えることができるのか調べます。 セミナーの第2部では、人の考え方がディープラーニングの世界にどのように変換できるかを調べます。それからディープ・ラーニングがどのようなものなのか、そしてプロシージャリズムとディープラーニングの相互がどのように貢献できるかについて簡単に説明します。 セミナー内では、ディープラーニングを使用して時間のかかるHoudiniシステムを圧縮しリアルタイムで実行する事例や、ディープラーニングのアルゴリズムをトレーニングするデータを、Houdiniを用いてプロシージャルに作成する
Houdini 16 は、映像制作やゲーム開発に適したパフォーマンスやスケーラビリティに重点を置きつつ、主要なモデリング、レンダリングおよびアニメーションツールの強化が行われました。新しいネットワークエディタとビューポートでのラジアルメニューにより、Houdini を始めるアーティストにとってより親しみやすく、テクニカルディレクタにとっては一層生産性の高いツールになっています。 地形生成やキャラクタ・リギング、シェーディング ワークフロー等、数多くの新たなツールや強化機能が搭載された Houdini 16 は、制作現場における必携ツールと言えます。 インディゾーンでは、 いち早くHoudini 16を習得して頂くためにHoudini 16 の Professional Workshop を開催致します。 Professional Workshop は、国内外で活躍されている Houdini
AUTODESK® MAYA®、UNITY®用 HOUDINI ENGINE パブリックプレビュー版をリリース トロント - 2013年11月19日- 3Dアニメーションと特殊効果ソフトウェアの業界リーダーであるSide Effects Softwareは、Houdini Engineのパブリックプレビュー用実験的プラグインの即時リリースを発表しました。このプラグインは、HoudiniのテクノロジとAutodesk MayaやUnityエディタとの深い統合を実現するもので、試用期間中、CGアーティストの方々に自由にご利用頂くことが可能です。 Houdini Engineによって、有限要素法ソルバや強化されたBulletソルバ、新しいパーティクルツール、機能豊富なFind Shortest Pathツールといった、Houdini 13のすべての新機能へのアクセスが可能になります。このプラグイ
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