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ブックマーク / www.kadokawa.co.jp (2)

  • 日本アニメの革新 歴史の転換点となった変化の構造分析

    ★新聞・雑誌で紹介されています★ 週刊新潮 週刊東洋経済 読売新聞 産経新聞 東京新聞 スポーツ報知 など なぜ大ヒットを連発できるのか。アニメ・特撮研究の第一人者が、日のアニメ産業に起こった「革新」を徹底解説。『宇宙戦艦ヤマト』から新海誠監督作品まで、アニメの歴史に不可欠な作品を取り上げ、子ども向けの「卒業するべきもの」を脱し、大人も魅了する「国民的文化」となり、世界中にファンを生み出す理由を明らかにする。 【目次】 第1章 日アニメ史の”構造” 第2章 『宇宙戦艦ヤマト』の旅立ち 第3章 『機動戦士ガンダム』が起こした革新 第4章 スタジオジブリとアニメ受容の国民化 第5章 『AKIRA』と『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』 第6章 『新世紀エヴァンゲリオン』による拡大 ――アニメブーム再来、新時代の招来 第7章 『君の名は。』の衝撃 ――デジタル世代の台頭と新た

    日本アニメの革新 歴史の転換点となった変化の構造分析
  • UGC・インディゲーム事業の「株式会社Gotcha Gotcha Games」設立のお知らせ | KADOKAWA

    このたび、UGC・インディゲーム事業を目的とする「株式会社Gotcha Gotcha Games」(社:東京都千代田区、代表取締役社長:成田聖)を、株式会社KADOKAWA(社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)の100%子会社として、2020年9月1日に設立したことをお知らせいたします。 1.会社設立の背景目的 Gotcha Gotcha Gamesの親会社であるKADOKAWAは、書籍、映画、アニメ、ゲーム、及び UGC(User Generated Content)プラットフォーム等を通じて多彩な IP(Intellectual Property)を安定的に創出し、それらを世界に展開する「グローバル・メディアミックス」の推進を基戦略としております。 ゲーム事業においては、UGC プラットフォームの強化とクリエイターの発掘を重要施策のひとつとして位置付けており、ゲーム U

    UGC・インディゲーム事業の「株式会社Gotcha Gotcha Games」設立のお知らせ | KADOKAWA
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