解像度:30cm/40cm/50cm/60cm/2.5m 衛星:米国Maxar社 WorldView衛星等 JAXA「だいち(ALOS)」
A while ago I finished playing From Dust which I enjoyed a lot. What impressed me about that game was the application of landscape changes by erosion. One drawback of the tool Lithosphere I wrote earlier is that it can't do any form of hydraulic erosion. I decided to write a test in WebGL to see if a few simple algorithms could be used to shape a landscape according to hydraulic erosion. ContentsD
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? WebGL Advent Calendar 2015 7日目の記事です。 2015年10月、UnityはWeb Playerを非推奨とすることを発表しました。Flashについても終わりが見え始めています。また、最近はiOSやAndroidを搭載したモバイル端末の利用率が増加していますが、これらはUnity Web PlayerもFlashも対応していません。このため、以前はWebGLは軽量な3Dコンテンツ程度にしか使用されていませんでしたが、これまでUnity Web PlayerやFlash Stage3Dが担当していたような本格的な
通勤、買い物、送り迎え、仕事… 色んな状況で生活に欠かせない車。 お財布にも優しい、色んな知識と情報を掲載中です。 車を所有しているだけで、色々な出費が発生します。 生活状況にもよりますが、車検代、自賠責保険、任意保険(賠償責任保険、傷害保険、車両保険)、修理代、メンテナンス代、洗車代、カーローン代、駐車場代、車好きの方であれば、カスタム代など、色々な事に金銭が発生します。 そこで、CAR LIFEでは、様々な項目の、愛車にとって得する情報と知識をお伝えします。 車も生活必需品ですから。 普通車の保有台数も都道府県で下記のようになっております。(北海道は大きい為、市町村で分けました。) 第一位:愛知県(約420万台) 第二位:埼玉県(約322万台) 第三位:東京都(約318万台) 第四位:神奈川県(約308万台) 第五位:千葉県(約283万台) 車を保有している方は、数多くいます。 【車検
こんにちは、エンジニアのみどです。 ピクシブは、イラスト1枚で簡単にオリジナルグッズが作れるサービス pixivFACTORY を開発しています。 そのpixivFACTORYのプレビューに焦点を絞った勉強会を社内で行いました。 今回は、その勉強会の内容を公開したいと思います。 プレビューとは pixivFACTORYでは、グッズの仕上がりのイメージを確認する機能を提供しています。 この機能は、チーム内でプレビューと呼ばれていて、pixivFACTORYの売りのひとつになっています。 今回の勉強会では、ピクシブのエンジニアがこのプレビューに関する技術やノウハウについて発表を行いました。 pixivFACTORYのプレビューを支える技術 まず、私がアプリケーションサーバ側の処理について発表しました。 ImageMagickやBlenderといったソフトウェアをどのように使い分けているかが見所
はじめに なんかWebGLが流行ってるらしいのでWebGLすることにしてみました。OpenGLはぼんやりとやったことがあったのですが、ウェッブ技術に対する疎さが深刻化しているのでモダンで先端的なテクノロジーを追及するためにもWebGLの習得は急務といえました。 WebGLはJavaScriptと呼ばれるプログラミング言語を用いるようです。僕がJavaScriptを最後に書いたのは四年くらい前にクック●●●のハッカソン?みたいなのに参加した時その場で習得してその場でアプリを作ったとき以来です。それ以来一度も書いていません。 まあJavaScriptとか意識高い大学生でも書けるわけだし適当にAPIを呼び散らかす分には何の問題もないでしょう。というわけでWebGLのサンプルコードを読みながらサンプルドリブンでJavaScriptを習得すんのがいいだろと思いました。 先に結果だけ貼っておきます。い
どうも!Oculus Rift 遊戯部からStudio Umi Blogへ出張書き込み Umiのスタッフ欄に乗っていないヒッキー鈴木です。 先日、東京にあるフォトグラメトリ専用スタジオ「アバッタ」さんにお邪魔する機会がありました。 Umiの大野もいっしょに一緒にいたのですが、なぜか私がブログを書くことに! ¡ Que desastre de dia!(なんちゅう災難な日なんだ!) ※文章を書くのが苦手な生き物の為、乱文・駄文となります。内容も大したことが無いので、ブラウザの戻るを推奨します。 フォトグラメトリ専門スタジオ「アバッタ」 今回お邪魔させていただいたアバッタ(Avatta)スタジオは、あなたもテレビで見たことがあるかもしれない桐島ローランドさんが運営・監修に携わるスタジオ。 場所は東京タワーに近い芝公園近くにあります。 「アバッタ」では、普通の撮影用スタジオと日本では珍しいフォト
Slack は、人と情報を集約するプラットフォームです。伝えたいことは、文字でも、音声でも。社外の組織ともやり取りできます。
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