This post presents best practices for implementing ray tracing in games and other real-time graphics applications. We present these as briefly as possible to help you quickly find key ideas. This is based on a presentation made at the 2019 GDC by NVIDIA engineers. Main Points Optimize your acceleration structure (BLAS/TLAS) build/update to take at most 2ms via pruning and selective updates Denoisi
NVIDIA、Microsoft、Epic Games、Unity と大手デベロッパーが、GDC 2019 において、次世代のゲーミングに向けて始動 Unreal Engine、Unity およびファーストパーティー AAA ゲーム エンジンにリアルタイム レイトレーシングを実装 米国カリフォルニア州サンフランシスコ — Game Developers Conference — (2019 年 3 月 18 日) — NVIDIA (NASDAQ: NVDA) は、ゲーム デベロッパーがリアルタイム レイトレーシングをゲームに実装できるようにするためのコア プラットフォームとして NVIDIA® GeForce® GPU を活用する、いくつかの開発についての発表を行いました。 Microsoft DirectX™ Ray Tracing (DXR) はPC ゲーミングのエコシステムで中心的
A demonstration of NVIDIA’s integration of the Reality Capture Photogrammetry pipeline into the Unity engine’s editor. Presented as a part of the GDC 2017 session “Photogrammetry for Games; Art, Technology and Pipeline Integration for Amazing Worlds”. The viewer shows how photogrammetry can be integrated directly into a game workflow using Reality Capture’s forthcoming SDK. Reality Capture’s us
[GDC 2018]「RTX」一色のNVIDIAブースで,ゲームにおけるレイトレーシング技術の活用アイデアをチェック ライター:西川善司 Expo会場のNVIDIAブース 今回のGDC 2018における展示会場「EXPO」において,ハードウェア関連ブースで常に人だかりが絶えなかったのが,NVIDIAのブースだ。 GDC 2018では,Microsoftがゲームグラフィックスにレイトレーシングパイプラインを統合する「DirectX Raytracing」(以下,DXR)を発表したことで注目を集めた。しかし,GDC会場でDXRの実動デモが見られるのは,Volta世代のNVIDIA製GPUを搭載するハードウェアを使用し,NVIDIAのDXR対応ランタイムモジュール「RTX Technology」(以下,RTX)が動作している環境のみ。そしてその環境があるのはNVIDIAブースだけだったからだ。
[GDC 2018]ついにDirectXがレイトレーシングパイプラインを統合。「DirectX Raytracing」が立ち上がる ライター:西川善司 DXRはAMDとNVIDIA共催のセッション群内,「New Techniques for Accurate Real-Time Reflections」というセッションで発表となった Game Developers Conference 2018(以下,GDC 2018)会期初日となる北米時間2018年3月19日,AMDとNVIDIAが共同主催した技術系セッション群「Advanced Graphics Techniques」で,Microsoftは,レイトレーシングのパイプラインをDirectX 12へ統合すると発表した。その名も「DirectX Raytracing」,略称「DXR」だ。 そもそもレイトレーシングとは これまでのリアルタイ
[GDC 2017]PCおよびMac用クラウドゲームサービス「GeForce NOW」の概要が明らかに ライター:米田 聡 2017年1月に行われたCES 2017で,NVIDIAのCEOであるJen-Hsun Huang氏が,同社のクラウドゲームサービス「GeForce NOW」をPCおよびMacにも展開すると発表したことを覚えているだろうか(関連記事)。 基調講演では,GeForce NOWを実行中のPCで,Steamにログインしてゲームをプレイする様子が披露されたが,実際にはSteamだけでなく,それ以外の主要PCゲームプラットフォームにも対応する予定とのこと。謳い文句通りに実現されれば,クラウドゲームサービスの可能性を大きく広げるものとなりそうだ。 Phil Eisler氏(General Manager of GeForce NOW,NVIDIA) GDC 2017の最終日である
[GDC 2017]NVIDIAが推進する次世代GIは,ライトフィールドを使って「手軽に完全なGIレンダリングを実現する」 編集部:aueki Game Developers Conferenceにおけるゲーム関連技術と言うと,「最新のゲームタイトルでこう実装しました」という話が多く,研究段階のものを聞けるケースは,実のところそれほど多くない。 Irrdiance & Light field Probes with Visibilityについて語った,NVIDIA ResearchのMorgan McGuire氏 その意味で貴重だったのが,GDC 2017でNVIDIAの研究開発チームが行った「Real-Time Rendering Advances from NVIDIA Research」(リアルタイムレンダリングの進歩)というセッションだ。ここでは合計3名が登壇し,それぞれことなる技
NVIDIA Maxine is a suite of high-performance, easy-to-use, NVIDIA Inference Microservices (NIMs) and SDKs for deploying AI features that enhance audio, video, and augmented reality effects for video conferencing and telepresence. NVIDIA NIM™, part of NVIDIA AI Enterprise, is a set of easy-to-use, microservices designed for secure, reliable deployment of high performance AI model inferencing across
[GDC 2017]NVIDIA,「GeForce GTX 1080 Ti」を発表。699ドル(税別)でGTX 1080より35%速い ライター:西川善司 北米時間2017年2月28日,NVIDIAはGDC 2017に合わせて米サンフランシスコ市内で自社イベントを開催。その場で,同社のJen-Hsun Huang(ジェンスン・フアン)CEOが,Pascalアーキテクチャベースの新しいフラグシップGeForceとなるGPU「GeForce GTX 1080 Ti」を発表した。 北米市場におけるメーカー想定売価は699ドル(税別)で,来週の発売予定だ。 GTX 1080 Ti Founders Editionを掲げるJen-Hsun Huang氏。予告どおり,新しいフラグシップGeForceが登場してきたわけだ GTX 1080 Ti。北米市場におけるメーカー想定売価は699ドル(税別)で,こ
I recently delivered a presentation on “Advanced Geometrically Correct Shadows for Modern Game Engines” at GDC 2016. If you weren’t fortunate enough to attend GDC, then you can catch up with what I was talking about right here! The presentation itself can be found on our developer website: https://developer.nvidia.com/gameworks NVIDIA HFTS (Hybrid Frustum Traced Shadows) is an advanced hybrid shad
3月14(月)〜18日(金)にかけて米サンフランシスコで開催された、世界最大のゲーム開発者会議Game Developers Conference 2016(GDC)。今年のハイライトとなったのはもちろん、今春にコンシューマー製品がローンチされるVR(Virtual Reality)関連の情報だった。 今年から新設されたVR専門トラック「VRDC」を含め、会期中に40を超えるVR関連セッションが行なわれたことからも、GDC 2016におけるVRへの過熱ぶりが伺える。 ▲VR特化型のトラック「VRDC」。どのセッションも関心が高く、満席が続いた 様々なメーカーが新製品や試作品を展示するEXPOでも、半数以上のブースで何らかのVRヘッドセットやVR関連デバイスを見ることができた。広くコンピューターグラフィックス業界全体においても、VRという新しい媒体の登場は、いよいよ無視できない社会現象になり
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